あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

DVD「告白」を見ました。



う~~~

怖かったかな~。私は。

流れは確かにそれぞれの登場人物が「告白」する話です。
ひとつのテーマに沿って。

そのテーマが殺人なのですが、これはR指定なのは理解できます。

非常に嫌悪感ですね私は。



映画としてはおもしろかったとは思います。

小説でもう一度読みたいですね。

でも映画は1回みたらもういいかな・・・。



この先生が今まで担任だったのなら、


どうしてそこまで冷酷になれるのか・・・


身内がそうなれば仕方ないけど、


でも今一つ、教育者という立場なのに非常にそこは現実的で


怖かった。



教師である前に母親であるということなのだろうか。


この映画はR指定だけど、


R指定にしているということは、


子供というものがいかに他者や外側からのものにたいして影響を受けやすいということを


わかっているわけですわね。


出てくるのは子供。


子供というものがいかに未熟なものであるか


そして大人や環境によってどのようにも変わるということを


われわれ大人はもう少し考えなければならないのではないかと


・・・・うーん


とにかく。



松たか子。うまいね。


いのちの授業ね・・・・


いのちをもってする必要性が・・・・


言ってもわからんやつっているからなぁ。


でも、一度見てみる価値はあるかも。


湊かなえ、デビュー作でこれってすごいね。




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

DVD「借りぐらしのアリエッティ」を見ました



感想は普通。可もなく不可もなく。

短かった。なんか。

結局のところ何が言いたいのかがよくわかんなかったなー。

しんみりはしたけど。


テーマ : DVD    ジャンル : 映画

  1. アニメ
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

ワンピースドームツアー



グンちゃんグッズに続いてこんどはワンピグッズ。いえーい♪

ドームツアーに行ってまいりました。

サンジ、ナミ、ウソップ、フランキー、ブルック、チョッパーの声優さんも来てたよ。

チョッパーの声優さんちょーーーかわいい。

このお土産の中で一番高いものはなんでしょう。

それは~~




ほろほろ~




( ̄∀ ̄*)






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



