あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

DVD「英国王のスピーチ」を見ました



コリン・ファース、好きです。

いい映画でした。泣きました~。

応援しちゃった。

やはり、王室でも一般平民の家でも、悩みはよくあるような感じで。

日本だと、天皇一家ですかね。

後継ぎのこととかね。雅子妃のご病気とかね。あるよね。

兄弟の苦悩とかね。

教育の仕方とか。子供の成長には大きく残る色々なものがあるんだよね、って思った。

実話だということで、調べてみたくなりました。

アカデミーとっただけありますねこれは。

私が共感したところはネタバレすると、

コリン・ファースの演じるアルバート王子の兄が、バツ2の女におぼれ、

王位を捨ててしまうんだけど、

その前にその女に会うパーティのシーンがあって。

王子の妻に女が軽々しく挨拶をしてきたときに

「私は王に招かれたのです」と言ったとこ。

わかる~~って思った。



立場わきまえろ的な感じね。



とくに王室だしね。下品な感じだったもん相手の女は。

でもあーいう、立場わきまえたら?って人は多いよ。

マナーも知らない、低俗な人、いっぱいいる。


それをみるたび、私はああはならないって思うんだ。


それにしても、主たる話の流れはうまくいき、時間の流れも不自然じゃなくよかった。

夫婦愛にも泣けた。

やはり声を出すことって大事です。

ラストは笑顔で。


とてもいい映画でした。

ぜひみてもらいたい。



スポンサーサイト
テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

膝打ち導師、放送

鼻の整形について言われてるチャングンソクですが、自身が否定しました。


N2011091502545355701.jpg

韓国のテレビはなんといっても時間がルーズなのにびっくり。

んでもって、CMの多さにびっくり。

始まると途中CMは一切なしです。いっきに放送。



http://news.nate.com/view/20110915n01035←ちょっぴり動画あり


ちょっと人と違う形してたりするとすぐ整形を疑うってのはどうなのかしらね。

してたとしてもまぁいいんだけど。

同じような、鼻の上の方が高い俳優の少年、日本にもいたよ。

その子が最近CMに出てて横の鼻の形が似てんな~と思った。



カン・ホドン氏が例の事件で引退ってことでもしや放送されないのかと思われた膝打ちでしたが、

放送されてよかった~。


今回はMBCで綺麗に見ることが出来ました。




あーハングルわかりたい。


この後、本人が新しいツイアカを発表したもんで、ツイは祭りになり、膝打ちの放送に関することが

話題にあがらないという(爆)。

んでもって数分でフォロワーが、私が起きてる間に1万超えました。

今はすでに3万超え。すげーな。


ソギがまた、FTのホンギとかをフォローしてるのでそれでまたすごいことに。


韓流スターなのに近すぎるkkk。


彼はスピードが早くて、色々なことをするのでうなぎはついていくのがやっとです!




テーマ : チャン・グンソク    ジャンル : アイドル・芸能

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

Gotta Getcha : teamH PV

フルPVがあがったんで、こちらにも貼っておきます。

かっこいいよ~。

音注意。




ソギの秋夕(チュソク)の極秘来日(すでに極秘じゃないけど)をツイで追いかけるのに
この4日は必死でした~。
あっちこっちに出没して写真あげてくるからさkkk。
若くて独身で都会に住んでたら追っかけるんだけどね~


結んでるソギがチョアヘよ。ど真ん中。

テーマ : チャン・グンソク    ジャンル : アイドル・芸能

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

がらけちゃがらけちゃ♪

♪がらけちゃ がらけちゃ がらけちゃ~ちゃちゃ♪がらけちゃ がらけちゃ がらけちゃらちゃちゃ♪

Gotta Getcha MV (trailer part I).. <<音注意>>



Gotta Getcha MV (trailer part II).. <<音注意>>



ラウンジH、行きた~い♪


来年1月は「きみはペット」TOHOシネマで。



これも早く見た~い❤


最近うちの近くのTSUTAYAでも、「メリは外泊中」が、がっつり借りられています。
ということは、うなぎが増えつつあるということなのか~?

増えなくていいなぁ・・・

アンチも増えるから。
何も知らないくせに色々言う人っているからね。

けど、なんでTBCとかやってんのに福岡ではメリやらないんだろ。
美男ですねはやってたのに。

DVDで見るほうがカットされてないしいいんだけどね。


テーマ : チャン・グンソク    ジャンル : アイドル・芸能

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

天国への見送り

先日、主人の、98歳だった祖母が亡くなりました。

いわば大往生ですね。

最後に見たのは、もうベッドの上だったし、私のことも前回分からなくなっていたし、

「小さい子供たちがわらわらいて、あと、あの綺麗な人は誰だっけね」

と義母に言ったらしいです。(笑)

おばあちゃん、綺麗な人のくだり、ありがとうwww



でも私を分からなくなってただけじゃなく、義母のことも名前が出てこなくて(娘だけど)。
何とも言えない感じでした。
長男が、
「お母さんも、ぼけちゃうと俺たちのことわからなくなるの?」と言っていました。



お通夜の日、お顔を拝見しましたがとてもきれいでした。
次男が「おくりびとの人達がしたんやろ?すごいね」と言ってました。
伯母さんが「シャンプーもリンスもしたんだよ」と言っていました。
「おくりびと」のシーンを思い出しました。


もう98歳だったので、
かなしいというより、お祝いのような感じでしたが、
やはりお見送りの時は寂しかった。
一緒に手をつないでお墓参りに行ったこととか、
帰るときには必ず握手したこととか。
いつもにこにこしてたこととか思い出しました。
お花をお棺に入れる時には、その手をじっと見て泣きました。


これは泣くことじゃないんだと思っても
なんかやっぱり泣き虫なので、親族で一番泣いてた気がします。


長男はお葬式の日はテストだったのでしぶしぶ学校に行きましたが、
次男はひいおばあちゃんのお花に囲まれた顔を見ながら
眉を寄せて
口をへの字にして、なんとか泣くのをこらえていたようでした。


最後にお顔にさわったのですが、とても冷たかったです。
「さようなら」と話しかけて黙とうを捧げました。
小さかったおばあちゃんがさらに小さくなってしまいましたが、
無事、お見送りすることが出来ました。
98歳にしてはとてもしっかりとしたお骨ですねと火葬場の方に言われていました。


おばあちゃん。
あちらで、おじいちゃんが待っています。
会えましたか。
孫嫁の私にまで気を使ってくれて、本当に今までありがとうございました。
おばあちゃんが作り方を教えてくれたおはぎ、また食べる時にはおばあちゃんを思い出します。

私も、まだまだこの世でのお仕事があると思うので頑張ります。
皆を見守って下さい。これからも。


長い間、おつとめ、ご苦労様でした。
ゆっくり、休んで下さいね。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。