あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

悲しかったこと、嬉しかったこと。来福で。

ぐんちゃんが、福岡に舞台あいさつに来てくれました。

前日から私たちは空港で入り待ちしていたけれど、残念ながら飛行機ではなく新幹線でやってきたので会えませんでした。

一般の人がツイで「チャングンソク待ちの人が道をふさいでる」ってあげていたけど、

グンソクのファンだけではありませんで、やはりもう知名度の上がった彼はスターですから、

ファンでなくてもどれどれと待つ方も多くいました。

ファンはちゃんと大人しく静かに花道に沿って待っていましたよ。



舞台挨拶当日、午前中はソラリアの前はガラガラでしたが、小さなビジョンの前に場所取りが。

それにしても、大々的にポスターやらなんやらしているのに、あのビジョンの小ささはどうなのか。

たくさん置くなり、でかいのを用意するなりすればいいのに。

夕方にはびっしりになっていました。

何気に映画館の前に舞台あいさつに参加できたうな友を待って、

その場で会ったうな友ちゃんたちとおしゃべりして、

テレビ局に声かけられつつかわしつつ少しの間過ごしました。



で、びっしりの小ビジョンの人だかりにビビり(笑)私たちは外に見に行きました。

寒い中ある程度見に来ている方がいました。

でもソラリアビジョンにうつすのに、BGMがでかくて、ぐんちゃんの声もハヌルさんの声も聞き取りづらかったなぁ。

途中で消えてくれたけど。準備悪すぎる。

それに写真撮影だめと途中で警備の人が言っていましたが、ビジョンはなんでだめだったんでしょうね。

本物がだめなのはまだわかるんですけど。

けど私はもう撮っていたので、言われてから、しまいました。


見終わってから今度は空港へ。

日曜はだめだったけど、帰りはお見送りするぞーと。

少しでも、IN福岡ソギを拝みたい。会いたい一心で。

でも私たちのいた場所は来るほうから反対側だったので遠かったなぁ。

それに、自分のことしか考えてないどじょうどもがわんさかいたんで、並んでてもあんま意味ない感じになってしまいました。


警備の人が写真ダメって言っていたのに全然撮ってたし、

しきりをおしておして、前に行こうとするし。ほんと最悪。


でもぐんちゃんにけがもなく、彼はスタッフさんたちと熱くハグしていました~。

ハグのところと、はけるときこちら側を向いて投げキスをしていたのは見れました。

もー泣きそうでした。

背も高く、すらっとしていてかっこよかった!!!!


それから少ししてハヌルさんもやってきたので、手をふりました。

ハヌルさん、小柄だったなぁ。もっと近くで見たかった。


でも、一緒にいたうなぎちゃんも見れなかった子もいたので・・・・

二日かかって頑張ったのに。

どじょーどものおかげでマジ腹立つ。

写真がそんなにほしいかよ???ほしいけどとっちゃダメて言うから我慢してたのに、やったもん勝ちじゃん。許すなら。

もっと警備もきちんとしてほしいわ。押し寄せかねない勢いだったよ。


関東と違って、なかなかスターは来ないのでそれはそれはかなりな騒ぎでした。




次回はもっと近くで!!!勉強にもなったしね。いろいろ。

絆も感じることができて幸せ。

二人もうな友ちゃんにミラクル起きるし。

彼女にラッキーが訪れて私が泣けちゃうしkkk。うれしかったな~ほんと。がんばってたから。

神様は見てるんだね。


ミラクル、取りに行くぞ。



ぐんちゃんは上機嫌で帰っていきました。

向こうについて、ローソンのグンちゃんパンを韓国ペンに配ってたよ。

韓国では手に入らないもんね。

心遣いが素敵。


また福岡に来てね。何回か来てくれたらきっと、福岡もスターの扱いに慣れてくるよ。

田舎者の集まりでいたらずに申し訳ない。

大人しく待ってるこっちがバカみたいな・・・すごくやったもの勝ちなこともあった。

全部マナー守ってるのに、ひとくくりにうなぎのせいにされるなんて悲しすぎる。

もうこれ以上スターにならないでほしいなぁ。


とにかく、怒涛の一週間でした。

あとは何枚か手に入れた映画を見に行かなくちゃ。kkk

モモ~❤❤













スポンサーサイト

  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

今日来福

ぐんちゃんは今日福岡入りしましたー。わーい。

初めて出待ちなるものをしてみました。

でも空港ではなく新幹線でしたー残念でした^_^;

ちょっと祭り気分で。会えなかったけど楽しかったです。

うなぎちゃんたちにも会えたしね。

明日は舞台挨拶です。

福岡は混むだろうなぁ。



  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

ぐんちゃん 来日!

本日来日!

ぐんちゃんが超近距離に来ます!裏山!!^^



  1. お仕事
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

ちょっとしたことだけど…

私はあるファミレスのウェイトレスです。



私の勤めている店には「ご案内しますのでお待ちください」などと書いた看板はありません。


でも良識ある方は玄関前で待ってくださいます。


看板がないため、基本従業員はお客様の出入りには注意をしています。


そして顔も覚えています。kkk


特徴的な方は覚えるのも楽です。


特徴というのは見た目のことだけではなく、態度や言葉遣いなどもはいります。



で、今日の覚えてるお客様。


私がご案内したわけではありませんでしたが、社員がテーブルをばたばた片づけており、


その時社員の後ろでお客様が二人男性と女性がひかえていたのを見てはいました。



で、オーダーに私が呼ばれ、受けましたが、料理が出た後にボタンの押し間違いに気づき、


料理が違うのでもう一度作り直してもらい、そのための待ち時間について謝罪をしにお客様のテーブルへ行きました。


オーダー間違いは女性側のお料理だったので、男性のお料理だけ先にお持ちして、女性のお料理をお待たせする旨を伝えました。


私がミスしたので、「私のミスで・・・」という言葉を発したところ、


彼女のまゆげがピクっと動きました。kkkkk



5分ほどですので、大したことでもないんですけど間違いは間違いですからきちんと申し訳ありませんと謝罪しましたので、


別にお怒りではありませんでしたが、


彼女のまゆげが動いたとき、彼女の目つきが変わったので、


私は


(あぁ、この人は自分のほうが上だと思っているんだな)と感じました。


態度はイラっとはしましたけれど、


私自身のミスですので仕方ないですからいいのですが、


彼女は、顔に出ていることに気が付いていないんだなと思うと、ちょっと笑えましたね。


その後お料理はきちんと運びましたし、その際重ねて謝罪の言葉を言いましたので、お客様は自然にお食事されて帰られました。


いやぁ、仕事終わりでのひさびさの失敗でしたね。オーダーミスなんて。kkk


そして何気ない眉毛の動きには気を付けましょう。ぷ。ばれますよ。


もうお一方。


男性のお客様ですが、従業員の通用場所に平気で入ってくるというびっくりな行動を、


しかも2回もしていた方がおりました。


従業員はみな、(どこから入ってきたんだ)という顔をしていましたね。しかも2回ですからね。


そして驚くことにそのお客様が入ってきた側は、お客様のお席とは正反対の場所でした。kkkkk


お料理を運んでいくとそのお客様がいたので、


(あんたこんなところにおったんかい)と思って笑えましたkkk。


場所が遠いのになんで入ってきたのかはなぞです。


そして自分が注文したものを覚えていないし。kkkkkk


大丈夫かい?


今日はひさびさにおもしろかったです。^^








  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

2012年ご挨拶。



シーズン1ラストのCri-J。

おそくなりましたが、本年もよろしく。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。