あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

韓国旅行レポ その5

再び続きです。

何だったかな…説明してもらったんだけど。ここ。

CIMG6715_convert_20120726190441.jpg

メリは外泊中でメリが事故でムギョルと出会う場所。

CIMG6716_convert_20120726191137.jpg

メリパパのトッポギのお店

CIMG6717_convert_20120726214120.jpg

やおやさんのトラックが丁度停まっていたので場所的にはずれがあるかもですが。
ラブレインでハナが怪我する場所。
一緒に行った方が本当によく調べていたので感心しながら、それを参考に。感謝。
フツーの道ですよここwwww

CIMG6720_convert_20120726214446.jpg

メリにも出てきますね~。

CIMG6722_convert_20120726215258.jpg

ハナが泣きながら座ってた椅子もありますね。
他に観光に来てたうなぎちゃんが、写真撮りましょうかと言ってくれました。
ありがとう^^

CIMG6721_convert_20120726215737.jpg

勉強不足でごめんなさいね~www
ラブレインで出てきたお店です。

CIMG6724_convert_20120726220735.jpg

CIMG6726_convert_20120726222750.jpg

CIMG6730_convert_20120726223310.jpg

ロケ地散策はここまで。時間はそんなになかったけれど、案内してくれた方たちについていきつつ
楽しみました。かかとの高い靴を履いていたので足が大変なことになっていましたがwwww
時間が早かったせいもあり、人もそんなにいませんでした。
回りやすかったですね。
でも、ドラマ復習しないと場面が思い浮かばないわ~特にラブレイン。
一回ざっと見ただけだから^_^;


散策中にお昼ご飯を食べました。
ちゃんぽんです。辛かったけどおいしかった!ここ。
むーる貝たくさんだたし♪また食べたい!

CIMG6731_convert_20120726223940.jpg

CIMG6732_convert_20120726225402.jpg

CIMG6733_convert_20120726230005.jpg

ちょっとした屋台でちょっとしたものをもぐもぐ。お腹はいっぱいだったけどw
これも経験www味は…www

CIMG6734_convert_20120726230244.jpg

さて。そんなこんなでほんと始終人について行ってるだけの私でしたが、
ロケ地もまわれて観光もできました。
メインはグンちゃんのライブでしたし、チケもとれて運よく見ることができて幸せでした。
一緒に行った方々にはお世話になりました。計画などありがとうございました。お疲れ様でした。

CIMG6737_convert_20120726230725.jpg


次行くときはドラマ復習しておこう。
美男ですねのところも次は行ってみたいな。フォーシーズンズハウスもリニューアルしてきっと綺麗になっていることでしょう。

私はまだまだ修行が足りないな。

韓国、結構好きかな。でもまだまだやはり発展途上だね。
表向きは都会。裏町ものんびり散歩してみたい感じ。
おもての顔と裏の顔。どちらもいい味だしてます。
日本にはないビルの形、風景。また見たいです。
そしてよく知れば、もっと好きになれるかも。まずは、知らなければね。


少しだけ、20年前を思い出しました。
あの時の彼女は、今はどうしているんだろう?
詩の書いた、絵葉書をたくさんくれたけれど。
今もあの時も、私は私のままです。

彼女が幸せでありますように。

さようなら、韓国。ありがとう。


さよなら。

きっとまた、いつか。





テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

韓国旅行レポ その4

さて。再び続きです。あーめんどくさい…写真縮小アップ記事作成の繰り返しで(-_-;)

で、これもラブレインで出てくる場所です。

CIMG6682_convert_20120724215221.jpg

CIMG6685_convert_20120724215605.jpg

雨宿りするのよね。ジュンとハナ。
ここ、ものすごく足場が悪いところでした。んでもってこの屋台、なんか適当に置いてる感じでww

CIMG6686_convert_20120724215854.jpg

CIMG6687_convert_20120724220221.jpg

これはメリかな。

CIMG6692_convert_20120724220803.jpg

CIMG6691_convert_20120724221505.jpg

CIMG6693_convert_20120724221825.jpg

一番行きたかった、メリに出てくる公園❤
周りが残念な感じでしたが・・・。滑り台とベンチしかない広い公園です。

CIMG6699_convert_20120724223636.jpg

ムギョルのママとムギョルが寄ったアイスクリーム屋さん。
ガラスに説明書きポスターも。

CIMG6705_convert_20120724224838.jpg

外装がおしゃれですね。アイスクリームだな~ってわかる。
ドアノブとかかわいいし。

CIMG6703_convert_20120724224330.jpg

メリのオープニングで歩いてくる道。目に浮かびますね。
角度も考えて撮りました。

CIMG6708_convert_20120724225300.jpg

メリでのポスター撮りをした場所。お店は変わってるそうです。
今度行けたら、お店も入ってみたいな。

CIMG6711_convert_20120724230910.jpg

散策最中にNR。結構でかい写真~。韓国は芸能人の大きな写真が多いなぁ。
グンソクならばんばん見たいから歓迎ですがww

CIMG6713_convert_20120724231712.jpg

今日はここまで。あともう少しだーwww

テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

韓国旅行レポ その3

続きです。
2日目の夜は、念願だったサムギョプサルを食べました。
プランを考えてくれた方が考慮してくれて、おいしくいただけました。ありがとう。
まっこりがおいしかったな。

その行き道にある(というか、ライブに行く際に待ち合わせた場所の近辺にある)、噴水。
ここは、ラブレインでジュンとハナのキスシーンがあった場所。
でも同じようなものが3つあったのでよくドラマ見ないとどれがどれかわかりません。
わからないので、とりあえずひとつだけ。
ドラマの時は噴水が噴水してましたwww明るかったし。だからちょっと違いますね。
実際、私は教えてもらわなければ気づきもしませんでしたw

CIMG6650_convert_20120722012129.jpg

食事の後、グンちんの事務所に行ったことのない私は、同じく行きたい方たちと一緒に、
夜遅くではありましたが案内してもらって見に行きました。

TreeJ ↓ グンちんの事務所です。

CIMG6653_convert_20120722012950.jpg

CIMG6656_convert_20120722013517.jpg

あと、大きなグンちんの看板があるcodesにも連れて行ってもらえました。
昼間見れたらよかったんですけど、時間がないので。
でも見れてよかった。若者の多い、繁華街にありました。

CIMG6662_convert_20120722013811.jpg

3日目。
この日は一緒に行った方々行きたいところが違うので、バラで別れて動くことに。
私はロケ地散策組と一緒に移動。弘大へ行きました。

チェックアウト。泊まったホテル。

CIMG6664_convert_20120723221008.jpg

移動に使った地下鉄。日本のように線路剥き出しではありません。
安全面に配慮していますね。

CIMG6665_convert_20120723221411.jpg

以下。メリは外泊中に出てくる場所、ラブレインに出てくる場所など。
細かく説明したいところですが、もう一度ドラマ見て復習しないと覚えてないので。

CIMG6666_convert_20120723221842.jpg

CIMG6668_convert_20120723222337.jpg

メリは外泊中、ムギョルの家

CIMG6670_convert_20120723223007.jpg


CIMG6671_convert_20120723224500.jpg

ラブレインに出てくる、フォーシーズンズハウス。
周りが残念な感じでしたが…リニューアルされたらきれいになるかな。

CIMG6678_convert_20120723224818.jpg

でもこのへんの町並みは好きな感じ。

CIMG6680_convert_20120723230144.jpg

今までのドラマのあらすじなどがかいてる看板もありました。

CIMG6681_convert_20120723230547.jpg

今回ここまで。

テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

韓国旅行レポ その2

続きです。
おかゆを食べたお店の入り口。

CIMG6647_convert_20120719200936.jpg

食後、近くのカフェベネへ。
入り口にグンちゃんいました❤カラフルカラフル~^^

CIMG6648_convert_20120719201723.jpg

カフェベネの店内。時間的にすいていました。この時も心中びくびくしながら見よう見まねで注文。
皆は凄いな…。と思いながらwほんっと、始終こわごわとwwww
まったくらしくない感じでしたね。

CA2RBYHB_convert_20120719202638.jpg

カフェラテ…だったかな?私が頼んだのは。
横のクリームたっぷりのは一緒に行った方の注文品です。ボリュームたっぷりでおいしそうなのもあり、パチリ。
とはいえ、私、クリームたっぷりを頂くのは無理なんですけどwww
おいしそう・・・。

CAKG2KEF_convert_20120719203147.jpg

ベネの2階席から見た向かいのお店。ハングルハングル~^^
韓国ぽいでしょ?
この日は暑かった。とにかく。


CIMG6649_convert_20120719202012.jpg

さて、この日はこれがメイン。
「ASIA TOUR THE CRISHOWⅡ」。
場所は、高麗大学校ファジョン体育館。FC枠でチケ取った方たち用に準備されたバスに乗っていざ。
写真は到着してすぐの体育館前。

CAC5QU28_convert_20120719204544.jpg

入り口まで、ずら~っとお米の贈り物。韓国ならではですね。

CAB98WGC_convert_20120719205309.jpg

これ、凄い量だけど持って帰るのも大変ね・・・。毎度のことでしょうが。

CAPA13VD_convert_20120719205925.jpg

こういう、タペストリもちょいちょい飾ってありました。
雨が降ってたらどうしたんだろこれ。w

CAAKF3RW_convert_20120719210616.jpg

入り口真上。凄いねー。でかかったよこれ。
バスからこれが見えた時、立ち上がって写真撮ろうとしたけど、うまく撮れなかったわ。

CA5RDAUA_convert_20120719211216.jpg

グッズ販売に並び、一緒に行った方々のグッズも購入。それが唯一役に立ったことかな~。はははw
しかしもう目的のタオルは売り切れていました。
ざ~んね~ん。別にいいけど。
色々迷ってたまたま復活したタンブラーを購入。

そのあとは、入場。入り口付近でゴン様に遭遇しました。
でも、私にはやはりフツーの人だったな。顔を知ってるフツーの人。wwww
とはいえ、遭遇できる人ではないからラッキーね。

ライブは体育館だけあってやはりせまくて、二階席でもよく見えました。
よく考えたら席をご一緒した方に相談なく座ってたな(・・;)気が利かなくてスマソ…
深い意味はまったくなしですw
かなり大騒ぎして楽しみました♪やっぱりグンちんかっこいい!
通して韓国語だったので、声にモエモエでしたね。
終わった後はまた抜け殻になり・・・。

あ~・・・。楽しかったなぁ・・・。

続きはまた。



テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

韓国旅行レポ その1

ぐんちゃんのライブを見に、韓国、ソウルへ行ってきました。

飛行機から。窓際に座らせていただいたので、写真が撮れました。この日の天気はよくありませんでしたが、雲の上はなんともきれいな雲海。目的地に近づくにつれ日も差してきました。子供たちに見せたいですね。

CIMG6635_convert_20120718154943.jpg

機内食。軽食が機内で出ました。かぼちゃのサンドイッチ。
飛行機に乗る前に食事をしたのでお腹はあまりすいてませんでしたが、出されるとなんとなく食べちゃって。
結局全部食べ…たかな。忘れたwww
アシアナ航空の軽食です。

CIMG6633_convert_20120718192743.jpg

仁川空港に着いてからリムジンバスに乗りました。ゆったりした大きなバスです。
チケットをひとりずつ、見よう見まねで購入し、ホテルへ直行。
写真はホテルのお部屋。ちょっと露出が足りませんので暗く見えますが、普通に明るいです。
映ってはいませんが、ロフトがついています。
一緒のお部屋の方にはお世話になりました。

CIMG6642_convert_20120718193315.jpg

江南(カンナム)の夜風景。やはり露出が今一つなので伝わりにくいですね。前にあるビルは特徴的な形をしていました。
あのようなビルはどのように作るのだろう?
七色に光る窓の明かり。とても明るい街です。大きく高いビルがたくさんありました。
週末のせいか、人も多く、カップルが目につきましたね。
ホテルから江南駅まで歩いて、地下街のような場所へお買い物に行きました。
町ではありますが、歩道が日本ほど整備されてはいませんので歩きにくかったです。

CIMG6643_convert_20120718193557.jpg

駅の地下街にあったネイチャーリパブリック。のグンちゃん。かわいい。
お店の人が「あ~チャングンソク」と言ってにこやかに接客してくれました。
私にはちょっと距離が近かったかな。^_^;
でもアロエのジェルはとてもいい香りでした。買わなかったけど。

CIMG6644_convert_20120718194208.jpg

私は韓国のドラマは好きですけど、俳優さんたちにそんなに詳しくはないのでこの方は知りません。
何か新しいドラマでしょうか。バスの写真です。誰だろう?イケメンですね。w

CIMG6645_convert_20120718194535.jpg

一緒に行った方たちと一緒に次の日の朝ご飯。おかゆのお店に連れて行っていただきました。
どこだったかな?と少しばかり歩きました。この坂のところにありました。
写真で見るとなだらかに見えますが、結構勾配のある坂です。しかもこの日は暑かった!
近くにいた女性に道を聞いたりしながらたどりつきました。
左にある4段ほどの階段をあがったところです。

CIMG6646_convert_20120718194751.jpg

店内。
お店でおかゆを食べるなんて初めて。お店の中はそんなに広くはありませんが綺麗でした。
私たちが座ったあと、日本のお客さんが3名ほど奥に座られました。
皆さん知っているお店なんですね。

CAX0QIM1_convert_20120718200605.jpg

よくわからないので、あわびのおかゆを何名かが頼まれていたので、同じもので。
とってもおいしかった!つけあわせもおいしかったです。
量が多かったですが、とっても満足でした。あんなおかゆが作れたらいいな。
お店の人も感じの良い人でした。
お店には若い人もいて、私から向かいに座っていた若い方がじっとこちらを見ていました。
なのでじっと見返しましたwww。マナーでもおかしかったかなあ^_^;

CA0X5K7K_convert_20120718200120.jpg

続きはまた。

もう少しこまかく写真を撮ればよかったなぁ。
考え事が多かったのとちょっと体調も良くなかったので^_^;

とにかくおかゆはとってもおいしかったです。連れて行っていただいて感謝です^^。



テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

DVD「ツレがうつになりまして。」を見ました。

「ツレがうつになりまして。」をDVDで見ました。

漫画であります。

51UszlKqd0L.jpg


http://www.tsureutsu.jp/index.html


健やかなる時も

辞める時も一緒。

うん。

今は簡単にさよならって、特に芸能人の方々、別れちゃうけど、

山も谷も乗り越えてこそ、夫婦。

もっと覚悟持ってほしいですね。

ま、人様の結婚生活はともかく。この映画。

ところどころ、涙しました。

でも、映画より、漫画の原作の方を読みたいかな…。

そうすればもっとよくわかるかも。

うつ、っていう病気はなかなか理解しづらいから。


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

再び誕生日占いをやってみた。

ふと思い出し。やってみた。

私のエンジェルナンバーなるものは「7」でした。

エンジェルナンバー7

当たってるわね・・・。



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

ガラスが…(汗)

自損事故。

もー…(-_-)

注意力散漫なんだよ・・・。油断大敵よね。いつもやってる作業なのに。

それにしてもいきおいよくバックして壁にぶつかったので、後ろのガラスは全部崩壊。

まるで銃で撃たれたかのように粉々。wwwww

それはそれは始末も大変だった。

掃除しながら、旅とか行く気しなくなってたね。どーでもいい感じ。

でもね、一緒に行くみんなと話してるとやっぱ楽しみなんだよね。

まーもともと私は出不精だし、いつも出る寸前までぐだぐだしてるやつだもんでね。

それにしても、妹夫婦がいてよかったよ。手伝ってくれたし、

息子たちもいたから、あんまり悲しくならなくてすんだ。

こういう片づけってさ、黙々とやってるとすごく自分が情けなく感じて泣けるんだよね。

恥ずかしさと情けなさとでね。

しかし。後ろガラスは全損。ないもんwwwwガラスないとかwwww笑える

でもガラスだけじゃないんだよなーちょっとへこんでるしさ。あーもー!自分が嫌になるわ。

どうしたんだろ?やっぱ油断だよなぁ。私運転は自信あったんだけどな。最近こういうの二度目。

誰も怪我しなくてよかったけど。早く車も治ってほしいな…。ごめんね車。いつも怪我させちゃって。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



