あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

映画「るろうに剣心」を見ました

ふっふっふ。

とうとう見ましたよ「るろ剣」。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

写真はパンフ。

CAZCXKC7_convert_20120826233029.jpg

おもしろかったら買おうと思ってたの。


おもしろかった。


18:00過ぎだと1000円なのでワーナーで見ました。っつか、いつもワーナーだけど。ワーナーが好きさ。

まだ公開になってすぐなのもあり人も多かった。年配の人もいてちょっと驚いたな。
漫画原作の実写版映画なのにと思ってたけど、よく考えたら普通にアレンジ時代劇と思えば見れるね。

セブンイレブンでキャンペーンはってます。お菓子買ったらクリアファイルもらえるの。
クリアファイルはいらないけど、写真かっこいいのでもらっといたwww

CAGIT9KU_convert_20120826232550.jpg

内容は、これから見る人のためにネタバレはさけておきます。

ポイントとしては、

アクションが最高❤

キャラがみんなぴったり。

話がうまくまとまってる。



原作とは登場人物が出てくるタイミングが微妙に違ってたりするんだけど、別におかしくないの。
変に話が飛んだりしてないし、展開早いとかも別にないし、うまくまとまってるのよね。

キャラも、はじめはどうかと思ってた江口洋介とか武井咲とかも全然いいし、
吉川晃司もなかなか。須藤元気もいい。

なんといっても佐藤健!
もうイメージ通りですね。ぴったり。
彼は本当にうまいよ。セリフの言い回しも。剣心と抜刀斎の心の入れ替わりとか。

全体の構成はやはり同じ監督なのもあって大河の坂本龍馬を思い出します。BGMも佐藤直紀やし。


いやー続きが見たいな~。
十本刀とかさー比古清十郎とかさ。志々雄とかでないかな~。

おもしろかったですよ。おすすめです。あっぱれ。
ひさしぶりにおもしろいと思った映画でした!

るろうに剣心公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html
スポンサーサイト
テーマ : オススメですっ!    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

宮島、広島日帰り旅行

今が旬~。

世界遺産の宮島。厳島神社へパワーをもらいにGOGO。
しかし生憎のお天気。8/14はご存じ大雨。
一時は笑いが出るほどの雨でまじ、島へは渡れないかとひやひやしたぜ~?
でも運よく、車から降りるころには雨は止んでたぜーwww
やはり日ごろの行いの良さか?



しかし大鳥居はこんな。
引き潮だったぜ。前に来たのは10年以上前だったが、引き潮ではなかったんでやはり別の顔で運がいいかも。
個人的には満潮がよかったけどな。お天気で満潮。やっぱ綺麗だからね。
ものすごい雲。この時点で微妙に小降り。まだ傘は手放せない。

CIMG6757_convert_20120820202754.jpg

世界文化遺産です。やはりお盆半ばだったんで人は大雨でも多かった。
旬だからね。

CIMG6797_convert_20120820211013.jpg

大鳥居まで歩いて行けたので。神社を背にして正面左。
月の印。ちょっと暗いなぁ。

CIMG6804_convert_20120821214912.jpg

そして右。太陽。
太陽は味気ないな。反対側が月だから太陽だってわかるけど言わなきゃわかんないわ。
この反対側に行くのに真ん中に水が流れてたのでわたるのに大回りした。
普段は鳥居は海に浸かっている時、浮いてるそうですよ。凄いね。


CIMG6800_convert_20120820212955.jpg

そして真下。いやぁでかかったよ。真下から見れるなんてね。
ありがとう。神様。

CIMG6776_convert_20120821215209.jpg

五重塔と神社本堂。

CIMG6812_convert_20120821215454.jpg

お昼はやはり名物アナゴ飯を食べねば。
ということで、雑誌にも載っていたここ。「いな忠」さんへ。
少しだけ待ったけど意外とすぐ入れました。
実際、こういうことで待ちが長かったことはほとんどない。

CIMG6819_convert_20120821215700.jpg

あなごめし~。1700円。なかなかのお値段。
淡泊ですねあなごは。こってりなうなぎとはまた違って。おいしかった。
でもウナギの方が好きかな~。うなぎだけにね?ww

CIMG6817_convert_20120821215928.jpg

そして焼き牡蠣~。うまいよー。牡蠣大好き。
ちと昔、カキを食べた翌日に高熱&体痛い、下痢などに襲われたので、牡蠣は体に合わないものと思っていたけど、これを食べても大丈夫でした。カキフライも食べたよ。写真は撮ったけど割愛。


CIMG6826_convert_20120821220127.jpg


日本一のでかいしゃもじ。フレームに入りませんwww
宮島はしゃもじが有名です。


CIMG6828_convert_20120821220332.jpg

日本三景碑と渡し船。
あれにのってまた本土へ。帰り頃には日が少し顔を見せていました。

清盛館も見ました。少しですが大河ドラマの平清盛の写真とかサインがありました。
後白河上皇役の松田翔太くんは字がとてもきれいでした。

何で視聴率悪いとかがニュースに上がるんだろう?このドラマおもしろいよ?
絵が汚いとか言った人がいたけど、絵なんてべつによくねーか。おもしろければいいのにさ。
視聴率って、私が見てるのは入ってないでしょっての。まったくあてになんない。

CIMG6833_convert_20120821220644.jpg

時間が余ったので広島も少し。原爆ドーム。
昔は中に入れたのにな。今は入れないんだね。世界遺産になったからかな。
下からドームを見上げることができたんだよ。今は遠くに見るだけ。
ここも終戦記念日の前でもあるから人が多かったかな。

CIMG6837_convert_20120821220953.jpg

橋からの眺め。この川が血と遺体に染まったんだな。
爆心地から一㎞もないしね・・・。

CIMG6838_convert_20120821221240.jpg

平和の子の像。
鐘が鳴らせます。千羽鶴もたくさん。

CIMG6845_convert_20120821221511.jpg

平和記念公園。
平和記念公園のここから向こうに見える原爆ドーム。


この後、広島原爆記念館へ。
もちろん人は多く、海外の方も多かった。
全部見終わる間に何度泣きそうになったかわからない。というか、半分泣いた状態で見た。
かわいそうでかわいそうで。気の毒で。
広島の資料館は昔見たのかな・・・記憶にないな。長崎は見たことがあるけど、昔はもっとグロテスクだった。
出た時には吐きそうだった。
広島はそれなりに写真とかはあったな。記念館自体はきれいな場所です。

個人的に、綺麗にしても意味はないと思う。
本当はすごく気持ちが悪く怖く暗い地獄の世界だったのだから、グロテスクでいい。
そうでないと伝わらないと思う。
平和の灯も、この日はものすごい雨だったのだが、そんな天気の時はどうしているんだろう。


見終わった後、原爆の追放についての署名に海外の方がサインをしていた。
日本人として、やっぱり嬉しかった。
しかし原子力は今の日本にはやはり必要だったりするから、平和利用としては・・・
生きていくうえでの葛藤は今後も続くのかな。


何で今は、登校日だった8/15も休みなのかな・・・。
こういうことは、国をあげてやるべきことではないのかな。


ともあれ。
清盛の偉大さ、神のパワーをいただいて、
日本の歴史に触れた広島旅行でした。
前にお好み焼きを食べたから今回は食べませんでした。
お土産はもみじまんじゅうですよ^^。今はいろんな味があるんだね~♪



テーマ : 国内旅行    ジャンル : 旅行

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

なんとも悲しいことだ

子供の学校の話を聞いていて、今日は涙した。


息子の中学でも大なり小なりいじめがある。


テレビでみることがある、トイレに行っていて、上から水をぶっかける。


息子は、びしょびしょになったその子が職員室に走っていく時にすれ違ったらしい。

水をかけた奴もかけたところも見てはいないから何が起こったのかはその時は息子にはわからなかった。

なぜいじめだったんだとわかったか、その日は午前中の授業だったのに、夜まで親も呼び出され残されていた者がいたからだ。



上から水を。


かけた奴は、きっと走って逃げただろう。
きっと二人以上で、きっと笑いながら。




上から水が。


濡れるはずのない場所なのに上から水が。
なぜこんな目に合わなければならないのか。
なぜこんなことをされなければならないのか。
濡れた自分をどうすればいいのか。
濡れた状態でトイレから出るのはきっと恥ずかしかっただろう。
とても驚き、とても悲しかったに違いない。


見たことのないその子のその姿と気持ちを考えたら涙が出たんだ。



二人以上で一人を攻撃するのは卑怯だ。

そこに正義はない。二人以上の方が強いに決まっている。
同調しやすく、気が大きくなりやすい。
どんな卑劣で汚いことでも二人以上で意見があうとまやかしの正義がそこに生まれる。
自分のほかにも自分を正しいと認める人間がいる。それだけで人は強くなった気になる。

それが正しいように感じ、本質が見えなくなるからだ。



自然に考えて、水を上からかけようと思うか?人に。
プールとかではないのにだ。
いったいどういう思考回路でそんなことができるのか不思議だ。
やっていいことと悪いことがある。

誰しもある自尊心を根元から折るような行為を平気でする人間の心理が理解できない。

親は何を教えているんだろう。



その子は普段、嫌がらせをされたら自らその集団に向かっていくらしい。
弱いやつほど徒党を組みたがるものだ。
ひとりのその子の方が、ずっと強いのだ。

悲しい事件も多い昨今。どうか負けずにいてほしい。



  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

金浦のグンソク氏

金浦のグンソク氏。





痩せてんなぁ…(-_-)


それにしてもキラッキラなヘッドホン……すげーなwww


靴がいただけないけど。女物みたい。


315.jpg


でも似合ってるね。ヘッドホン。この写真もめずらしくいい顔してるし。
サングラスも悪くないな。


って、ピーコかあたしゃ(爆)


この人見てるとファッションチェックしたくなるんだよな。
最先端ってやつなんだろうけど、最先端なんて変なの多いんだもん。



一般小市民にはついてけましぇんwww


他にも写真がいっぱいあがってたね~。



ファッションとは関係ないですが、このお方の胸板とか見てると


あったかそうだな~❤(///∇//)


と、感じるのは私だけだろうか・・・。



体温高そうなんだよね…なんでだろ???
ポカポカしてそうなのよねwww
やっぱいい色だからなのかな・・・。
冬とか・・・よさそう・・・(なにが)



テーマ : チャン・グンソク    ジャンル : アイドル・芸能

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

我が家に雷神来たる

掃除機を購入。



三菱の雷神。
今、うちにあるのが日立のサイクロンなんだが、2005年製で非常にメンテが大変だった。
面倒くさがりの私がよく頑張って使ったもんだなと自分で自分を褒めたいぐらいだ(笑)。

その日立2005が(あ、別にそういう名前ではないが)
少し掃除しただけですぐフィルタ目詰まりを起こすため、まったく仕事がすすまない。
つまり、使えないやつになってしまってるわけで。(-_-)
フィルタ掃除の方が部屋の掃除より多いぐらいだ。


前から主人に



「買えば」



と、言われていたのに何とな~く(意味なく)先延ばししていたのだが、この度はれてニュー掃除機が我が家に。



ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



掃除機は9月にモデルチェンジするらしい。ならば今が底値。これは買いだっつーことで電気屋へGoGo!
もちろん下調べはした。サイクロンが気に入って、前回は日立2005を買ったわけだが、今回ももちろんサイクロンは捨てがたい。


なんせ憧れのサイクロン。サイクロンは掃除機の憧れ。(笑)


しかし前述のようにメンテが非常にユーザー泣かせなため、かなり迷った。
調べたところ、三菱の掃除機は他メーカー品よりパワフルで、且つフィルタのないサイクロンがあるということで、狙いを定めたのが「風神」だった。


で、実物を見るためでかけたら、店にぶら下がってた看板にこう書いてあった。


「コスト重視ならサイクロン」
「メンテが面倒なら紙パック」



・・・・・



メンテが面倒なら紙パック


・・・・・



メンテが面倒・・・




・・・



主人「こう言われたら紙パックしかないだろ」




・・・・



うむ・・・仕方あるまい・・・涙をのんで(嘘)紙パックにするか。




店員さんにこれ売れ筋?と聞いたらそうですと言っていたのが雷神。
サイクロンならダイソンとかもあったが、細かい作業の苦手な外国産よりやはり国産。付属品などは他メーカーのほうが良さげだったが、私の重視すべき点は一にも二にも



メンテナンスの楽なもの



だったので、憧れのサイクロンはやめて紙パック式に戻したわけで。



コストといっても、あのメンテタイムより紙パックのが安いさ。今は容量も多いしね。
とりあえずはこれでいってみようと思う。
まーちょっとデザイン的にはオールディなのだが。



今後のお掃除が楽しみだ。
いやしかし、もうあのメンテタイムがないかと思うと寂しいが非常に楽なのは言うまでもない。
吸引力が落ちたなと思えば、取り出してポイなのだ。


なんて楽な!!!


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

楽しみな映画

映画鑑賞は私の趣味の一つです。

一人ででも見に行きたいのですが、とても時間がないのでDVDで我慢したりしてます。

最近で見たいのはこの二つ。

るろ剣。

CA90UOK5_convert_20120808090836.jpg
CA600E5K_convert_20120808091226.jpg

あとは織田さん出演の踊る。

CAH5PPEN_convert_20120808091416.jpg

映画があるときって、前宣伝が大きいものは大きな看板とかポスターがあります。
おどるなんてもー。欲しいんですけど。
るろ剣のポスターもかっこいい。


佐藤健くんは、仮面ライダーの時に演技うまいなと思っていたのと、
大河の坂本竜馬の時に人斬り以蔵をやっていて、それがまたよかったんで、注目。

漫画が好きだったのでイメージ的にぴったりですけど、他の配役はどうだろうね。
斉藤一が江口洋介ってのは甘い気がするが。顔に険がないし。

それに武井咲もあってない気がする・・・・咲ちゃん、似合わないねえ。このかっこ。
現代顔だからかな…。

でも見たいのよね。

踊るはもともと好きなシリーズなのと、やっぱり織田裕二のファンなんで。
でも織田さん、できれば脇役やってほしいな…。
個人的には、俳優は主役はると若干死ぬ気がする。
あってる役なら映えるけど、キャラが固定されたり主役やるとずっと主役ばかりになるからつまらない。
青島は好きだけどさ。

るろ剣は夏中にあるみたいだから行きたいな。

キャッチコピーがいいよ。弱さは罪だ。優しいやつほど気をつけろ。
優しいやつほど気をつけろ。ってのは同感だ。
本当に優しいかは簡単にはわからないから。
剣心は、痛みがあるからだしね。
弱さは罪ってのも。弱さゆえに人や自分を傷つけたりすることはあるからね。

さて、踊るはともかく。るろ剣も期待外れにならないように願うわ。
アニメ原作だと、敷居が高いよ?kkk



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

湊かなえ「贖罪」を読みました。

「贖罪」とは。

善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし。

もう一つの意は

神の子キリストが十字架にかかって犠牲の死を遂げることによって、人類の罪を償い、救いをもたらしたという教義。キリスト教とその教義の中心。罪の贖い。

CA5L53NJ_convert_20120807020246.jpg

ドラマ・・・見たかったんですよねー。

WOWOWだったので入ってないから見れないんですけど。小泉今日子でしょ?そそられるじゃないですか~。

絶対コワイヨ?kkk

別に怖い話ではないですが、…んー。怖いか、な。人間って怖いねというか。

人間に誰しもあるネガティブな気持ち、マイナス要素をうまく利用して話ができています。

中心人物それぞれにしっかりとしたストーリーがあります。

それぞれの主観的な気持ちだけを連ねてあります。

湊かなえさんは、作品を作るときにキャラ設定として履歴書を作るということで、キャラの人生ができているので説得力があります。

とはいえ、現実にはこんなこと、そうそう起こるはずもないですが、人生というもの、

一寸先は闇

ですからわかりませんね。(笑) ・・・いやいや、特殊な出来事です。


出来事は特殊ですが、キャラの気持ちやその動きは納得もいくものです。

2日で読んでしまいました~。


湊かなえを制覇するか…wwww




テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

湊かなえ 「夜行観覧車」を読みました。

前から、表紙を見て気に入って気になっていた本。「夜行観覧車」。

装画がきらびやかな夜の観覧車をよくあらわしていると思います。


CAZ8M3SO_convert_20120802222436.jpg

ちなみに、この本の中に観覧車というワードは5回でたかでないか。

でも、読めばわかります。



湊かなえさんが賞を受賞した時から、若い方なので注目していました。

「告白」が出た時も、やはり本の表紙が気に入っていました。そうこうしていたら映画化されましたが。

告白は買ってないけど、今度読んでみよう。


ちなみに、3日で読みました。(笑)


初めの2日は1/4ずつ。あとの半分は一気読み。





この本の中で気になった言葉、文章、たくさんありました。

これから本を読むときには付箋を貼っていこうかな。

いつも思っているのに、話に夢中で。




家族の話。お奨めです。

テーマ : 読んだ本。    ジャンル : 本・雑誌

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

勉強しなくちゃ。まだまだ。色々。

私はレストランのウィトレスのほかに、ある習い事の先生をしています。

それも来年ぐらいまでかな。家族の時間と合わないので・・・。

私は小さいころから教師になりたかったので、完全ではないけど少しだけ夢がかなったような気分で、仕事は楽しいです。

私は普段から口が悪いので(笑)、子供と話すのは苦手です。
とくに大人しい子。
どんなことで傷つくかわからないので、気を使います。
あと、すぐ泣く子。女の子~ってしてる女の子。
女の子は特に根に持つので…wwwコワイヨ
逆に男の子はわが子も男の子だから、楽です。
私は「トイレも一緒」的な女子高生のノリについていけないので…
でもこの前小2の男の子に
「おっさんやん」と言われましたwwww
声も低いですからね~私。言葉も男だし。


色んな子どもと同様、いろんな親御さんもいます。
直接対峙することはありませんが、見ていると本当に先生方は大変そうです。

親でもあり、先生でもある私としては、どちらもわかる部分があって、
どうしてうまく伝わらないかなぁと残念に思うことも多くあります。
ほんとに、日本語は難しい。

今は、先生の時代じたいが大変だから先生じゃなくてよかったかもと思いますが、
先生になるなら、国語の先生か英語の先生がいいな。

毎回、英語の音読を聞いていると、発音の良い子は上達が早いです。
家でもよく聞いているんですね。
でも逆にしていない子はなかなかうまくなりません。
楽しんでやれるよう、できた時は大げさなぐらいに褒めてあげます。
やればできる子ばかりだと思うので。
やるか、やらないか、だけで。
私を選んできてくれる生徒もいるので、ささやかですが幸せです。

とはいえね、子供のころというのは勉強が好きとは言えなかったしねw
偉そうなことは言えないのだけども。

しかも、プライドが高くて人を頼るタイプではないので、損もたくさんしています。
恋愛でもなんでも、泣いてすがるなんてかっこ悪いことをするぐらいなら、
悲しくても辛くても寂しくても、一人を選んできました。
今私の近くにいる人たちは、多くはないけど
私のいいところも悪いところも好きでいてくれ、注意してもくれるのでありがたいですね。


この前プリプリが復活ライブで「DIAMOND」を歌っていましたが、この曲の中の


何にも知らない  ああ子供に戻って

ああ やり直したい夜も たまにあるけど


のところでまた泣いてしまいました。
いつもそこで泣けてしまいます。
泣き虫です。


子供はいいね。どんな子も。未来を感じるから。

この前は生まれたばかりの姪っ子を抱っこしながら、幸せになるんだよと願いました。
なんだか、おばーちゃんのようwww



私も、まだまだ母親だ。

子育て頑張ろう。







NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。