あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

初回限定盤Force 届いた~



届いたの早かったな~。

初回限定盤DVDつき。しかも代々木のライブのやつ~。

新曲も入っています。




  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

DVD「コクリコ坂から」を見ました。

61q0KfiAlaL.jpg

ゲド戦記、見てません。家にあるけど。

コクリコ坂から、は、昔少女漫画雑誌にあったので、変わったタイトルだし覚えていたんです。
映画になると知った時は、へ~っと思ったけど、内容はまーーーったく覚えていませんでwww

普通によかったです。

が、気になることが何点かありました。

BGMなんですけど、声が入ります。つまり音楽ではなく、歌です。
歌を映画の中で流すのが悪いわけではないんですが、テーマ曲以外の歌を流すのはなんとなく気になります。
歌に気持ちがいってしまうから。
歌詞を追ってしまうので。
しかも、それだけじゃなくて、昭和の時代なのに、船を追いかけるシーンは現代っぽい。
音楽に統一感がないので・・・。

学生運動などのところはとてもいい。昔の学生は先生や年上を敬っているし、頭のいい人が多かったように思う。アニメだけど。
かっこいいなぁと思ったしね。

主人公二人の恋愛模様はともかく、セリフの説明不足と、いらないシーンも結構あったかな。
いるセリフなくいらないシーン多し、みたいな。

んで、なんとな~く終わります。w


全体的にはおちのない話です。いいか悪いかはわかんない。
映画館で見るほどではないかな。

しかしねー。あんなかっこいい青年と恋愛、いいな~青春だよね~❤



コクリコ坂から 公式サイト
テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

B1グランプリに行ってみました。

B-1グランプリに行ってきました。



CAVNBQQ1_convert_20121021003600.jpg

かなり前売りが売れてると聞いていたので、だいたい予想してきたんですが、
時間的にランチを避けたせいもあってか、思ったほどの人ではなかったかな。

でもこれ。↓

CAEDGBHX_convert_20121021004337.jpg

しかも一部やからねこれは。

パンフレットを事前にもらってたんで、食べてみたいものにある程度の目星をつけておきましたが、
とはいえ、目移りするもんすね。

しかも、順番に並ばにゃならん店もあったので、
適当にうろうろして、まず一発目に行ったのはここ。 ↓


CAI940AS_convert_20121021003953.jpg


うむ。復興に貢献しよう!


というつもりはなかったんですが、偶然福島県のグルメに。

おいしかったですよ。


写真はもう荷物もあるから撮らなかったけど、明石卵焼きがおいしそうで明石卵焼きも食べました。

ほかに4品ぐらい堪能しました。田川ホルモン鍋がおいしかったな~。



こういうイベントは人が多いので、好んで行かないんですが楽しかった♪


会場はここともう一つあったので、二つほどここで食べた後、もう一つの会場まで徒歩で移動。

着いたらあと10分で終わるとのこと。走って並んで子供たちが食べたいもの、

パパの食べたいものをげーっと!

ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



疲れたせいか、次の日はずっと寝てました(爆)。

優勝は八戸せんべい汁さんでしたー。



・・・食べとらんし(-_-)


ちなみに次は愛知県豊浦市だそうです。


テーマ : 行ってきました!    ジャンル : 日記

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

DVD「僕らがいた」を見ました 

716cLCjK9kLAA1078.jpg

気になっていたので。泣けそうだったし。

生田斗真も好きだしってことで。

後編が出てから借りてきました。


でも思ったほどでもなかったな・・・。

ネタバレは伏せておきますが、普通にラブストーリーですけどね。


私も年とったからですかね、青春だよねって思っただけで、あんまり心には響かなかったかなぁ。


吉高由里子はかわいいです。

でも前後編にしてるおかげで、話はわかりやすいですね、無理やり終わらせる感じはないので。

流れは自然ではあります。



二人とも、高校生じゃないのに高校生の役をやっています。

でもあんまり違和感はないですね。若いっていいなぁwww



ちょっと泣いたところと言えば、「おかあさん」が「彼女」の手を握るところ。かな。

本筋とは関係ないところですけども。w


原作はどうなんだろう?ちょっと興味あります。



テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

JKS ASIATOUR The crishowⅡ2日目参加しました。

371.jpg

後姿がステキなグンソク❤
写真はツイより。


あ~このたびのクリしょ、よかったー
何と言っても席がメインステージよりずっと後ろだったのに、
バクステの角だったのが幸いだったのと、
角なのに、角なのに、その角の方の目の前にずっと立ってた時間が長くて、
しかもこちらを向いてくれて、手を振ってくれて投げキスくれて
こっち向くから目もあうし、スポットライトが横の反対側からグンソクに当たっているので
私まで照らされ状態で、

グンソクまぶしすぎる・・・・

だから・・・・

顔が見えねー!(爆)

すこしずれて、隣のうなぎちゃんがどうぞってしてくれたので見れた♪感謝❤

だから・・・・

グンソクからは私は照らされてるんで丸見え(///∇//)テレテレ
あ、もちろん私の周辺みんな丸見え(爆)


あの時間が一番幸せだったな~❤

あの席は、みこしにのる瞬間や、
カメラに向かって話すところとか、
他のうなぎのところに下りて、手を取って自分の手にキスするパフォーマンスやら
ダンスメンバーがスティックなげたり、
水鉄砲するところとかもがっつり見れたし
ゴンドラの下から見上げたり、
モニターの歌詞も見えて全体が見渡せて、とってもよろしかった。うん。

両隣のうなぎちゃんはとても親切で、よくしてくれたので楽しめました。
とくに一緒に騒げたうなぎちゃん、
一緒に行動してくれたうなぎちゃん、
写真撮ってくれたうなぎちゃん、
会いに来てくれたうなぎちゃん、


ありがとう!ありがとう。感謝~るるる~♪



お出迎えお見送りとか出待ち入り待ちとかまではやらなかったけど…
ちぇりちゃんは見れたし、フンロ氏、チェチョロさんとはあくすもできたし満足です。


ずっと福岡に来てほしくてアピった甲斐がありました。
知ってるうなぎちゃんたちは1列とか2列とかだったみたいだし、
よかったなぁ❤


1日目は息子の黒帯試験で残念ながら行けなかったけど
2日目だけでも全然満足しました~♪


ぐんちゃん、また来てね。楽しい時間をありがとう。


テーマ : チャン・グンソク    ジャンル : アイドル・芸能

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

魁!

先日は平日でしたが次男の運動会でした。

日曜に台風が来るっつー詐欺にあい(爆)、やりゃーいいのにやらずに用心して延期になったため、
水曜日に開催。

水曜はこれ、快晴!秋晴れでした。

うちにとってのメインはこれ。ソーラン節。

トップにいるのが次男です。かっこい~♪

CA59ZP78_convert_20121004223522.jpg

後ろにみんな漢字一文字書いてます。
うちのは


さきがけ!


IMG_0571_convert_20121004211410.jpg


魁とは。
かしら。頭領。他の者に先んじること。もの。先駆ける。



こんなときに目立たなくてどうする!といつも言っています。
何でもいいことなら目立て!
その他大勢にはなるな!
背はでかいほうがいい!声はでかいほうがいい!態度もでかくていいのだ!
一生は一度きりなんだから。今このときは今しかないのだ。

大物になりやがれ!男なんだから!



私に似てwリズム感もいいしね~。

リレーでは初め6番って聞いてたのに2番で出てくるっつー落とし穴があったものの(爆)
足も速いからゴール付近ではトップに。

いやぁさすが私の息子。

ぬくところの写真もあるけど顔がわれるんでwww

お兄ちゃんの時も晴れてたらよかったんだけどなぁ。

最後の運動会、とってもよかったです。
次男君、お疲れ様。




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



