あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. [ edit ]

継続更新のお礼

superflyのFCから会報が届きました。

会報は2ヶ月1ぺんぐらいのペースで送られてきます。そんなに太い冊子ではありません。
志帆ちゃんの動向がちょこちょこわかる程度の簡単なものです。
ファンにはそれが嬉しいものですよね。

今回は封筒はいつものだったのですが、何か入っているようだったので見てみたらこういうものが。

r600x600_20130212004225.jpg


r600x600-2.jpg


最近、ファンクラブの継続更新をしたのですが、どうやらそれで、みたいです。

こんなのは初めてです。
継続更新したからといって、毎回何かしらいただけるのかしら。

嬉しいですねえ。あ、ものくれるからとかではないですよ。
これもやはり、気持ちが、です。
しかも志帆ちゃんの一言入り。わーい。

去年末のツアーではファンクラブの席はかなりよかったですし、
まめに会報もいただけて、サイトも充実、グッズも充実しています。
ファンクラブとしては申し訳ないですが、グンちゃんのよりいいです。笑
お値段も変わらないんですけどね。

グッズは好き嫌いがありますけど、お手頃ですしね。

継続更新でこの待遇、ほんとにわー嬉しいなと思いました。
物はともかく、一言がついてるだけでファンとしては嬉しいものですよね。

また3月にはライブがあるので、神席をモトム!

やっぱsuperfly大好きです☆


  1. 日記
  2. [ edit ]

すばらしき仲間

この前、主人の誕生日でした。

FBを見て、とラインに入っていたからなんだなんだと思って見てみたら、仕事仲間からケーキをいただいたそうで。
ショートケーキじゃないよ。ホールケーキ。
大きなチョコに名前と今作ってる建物らしき絵とおめでとうの文字。


主人は感動したらしい。そりゃーするよね。


うらやましいですなぁ。
大人になって、そういう仲間に巡り合えるというのは。


誕生日を祝ってもらうことはありますが、まるで芸能人のようにケーキでお祝いなんてなかなかないですよね。
あ、別に私、ケーキが大好きとかではないのでケーキが欲しいということではなく。

ものではなく、そうしてあげよう、そうしてあげたいという気持ちが嬉しいですよね。

しかも友達というのではなく職場でですからなおさらです。いいなぁ。

主人は職場では怖い人みたいでどなったりすることも多いのに、このようにしてくださるということは、やはり慕われているのでしょう。普通にいい人だったり優しいだけの人だったら納得な出来事ですから。
いいことです。ありがたいことです。
今後も、主人を支えていただきたいですね。


で、そのケーキ、持って帰ってきましたがかなり大きくてびっくりしました。18か20はあろうかと。
子供の誕生日でも15ぐらいしか買わないので、でかさに驚きです。
でかい板チョコが乗っているため、半分フルーツがのっていませんでしたが(笑)。

あ、それと焼酎もいただいており、寄せ書きのように焼酎の箱に楽しい書き込みがありました。あれも嬉しいですよね。箱が捨てられないんですけども(笑)

私もしみじみと感動を味わいました。
ケーキや焼酎を買う人、絵を考えた人、取りに行った人、サプライズだったらしいので秘密にするのも色々ね。
みんなで仕事の合間に主人のことを考えてしてくれたことが嬉しいですよね。

素敵です。


息子たちにもそういった、仲間がいつか、できるといいなぁ。
ほんとに、ありがとうございました。
彼にとって幸せな誕生日になったと思います。

ハッピーバースデー。オメデトー♪(k ̄∇)k*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆


  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

美容院の雑誌

先日美容院へ行ってきました。

美容院に行くときは、だいたい半日つぶれる感じなのですが、話好きな私でもずっと話してるわけではないし話題も続かないので、目の前にある雑誌を読んだりもします。

大概の場合、ヘアカタログか、もしくは週刊誌か女性雑誌が置いてありますが、
その美容院はめずらしく、お酒のことしか載っていない雑誌がそこにありました。

雑誌のタイトルは忘れた。

その雑誌をぱらぱら見ていて知ったんですけども、
「ちんぐ」という焼酎があるんですねえ。

2010-02-27T11 31 22-b446a

写真はあるブログからお借りしました。


お酒は強くなく飲めないので、焼酎なんてさっぱりわかりません。
この辺で売ってたり、CMで見かけるやつぐらいしか。

で、なんでこれに目が留まったかというと、
私はほら、チャングンソクが好きなので、韓国語も多少聞きます。
ドラマでもよく聞く言葉の中に「チング」があるのです。

韓国語でチングは「友達」なのですが、このちんぐもともだちだそうです。

長崎の方言だそうです。びっくり~。

どうやら朝鮮からなので同じなんですね。長崎の方言なんてへー!と思いました。


最近、自分とはとくに関係はなくても、雑誌でもテレビでも新聞でも何でも見て、たくさんいろんなことを勉強しないとね、と思っています。
それがなにかの役に立つこともあると思うので・・・。

その美容院で見た雑誌の中のエッセイに、用のない人というタイトルの文があったのですが、その中に、用のない人と会うことも自分のエッセンスというか糧というか、そういうものになっていく、的なことが書かれてありました。
それは非常にわかるなあ、と。

仕事上、一日にたくさんの人に会うので、してなかった時よりもいろんなことを吸収しています。
いい経験です。いいことも悪いことも。

人生に深みを増すという意味でもいいことだなと思っています。


待ち時間に見た、たいして興味のない雑誌の中にあったお酒の名前。
それが朝鮮から来た長崎の方言でもある言葉であることを、
その雑誌を開いて見なければ私は知らないままでした。

これもひとつ、私の深みになったんじゃないかな、と思います。
ありがとう。お酒の雑誌よ。

タイトルはまったく、思い出せないんだけどね。笑


  1. ぐんちゃん
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

WHAT IS YOUR NAME フルバージョン

WHAT IS YOUR NAME

フルバージョン アップ。


テーマ : チャン・グンソク    ジャンル : アイドル・芸能


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



