あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. [ edit ]

トマト狩りとバーベキュー

今日は義弟家族とトマト狩りに行きました。
トマト狩りなんて初めてで、ちょっとわくわく~。

164985_568863969819826_108419226_n.jpg

よく行くミカン狩りの農園の近所にありました。

ミカン狩りは農園の中ですし広いけど、トマトはビニールハウス栽培なのでビニールハウスの中です。
こんな感じ。↓


310939_568864249819798_206209202_n.jpg

いやぁ。今日は天気がよかったので暑い暑い。ビニールハウスの中は。

309996_568861969820026_1185298131_n.jpg

こんな感じで、下の方が赤くうれていました。
もちろん上の方にもあるんですけど、まだまだ青いトマトだったので収穫するものではありませんでした。


164636_568864163153140_621029836_n.jpg

農家の方が説明してくれたハウスの中にはミディトマト、下に降りたところにあるハウスには桃太郎トマトがありますよと言っていたので、普通サイズのトマトをと、桃太郎の方に移動。

67527_568861903153366_210803074_n.jpg

だいたい通路をぐるーっと回って、真っ赤に売れてる綺麗なものを選んでげっとん。

今の時期は一家族に一つのかごのみになっていました。
トマトが大きかったので、あっという間にまんたんに。

923005_568864859819737_1877128545_n.jpg

ほんでもって、近くの市場へ行って、魚介類や肉を購入してこの日のお昼はバーベキュー。
ホタテがうまかった。さざえもうまかった。えびがでかかった。
新鮮なものはうまいね。

トマトは実家でまたいただきました。お兄ちゃんがうまうまと食べてました。


○○狩り、というジャンルで言えば、とまとよりみかんとかの方が狩りやすく長く楽しめます。
とまとはビニールハウスだからちょっときついかな。でもみかんよりは食べるけどw

また行きたいです。



  1. 趣味
  2. [ edit ]

DVD「おおかみこどもの雨と雪」を見ました。

51m-QUySgGL.jpg

よかったよ、と聞いたのと興味があったので見ました。

最終的にどうなるのかな、とか。

お父さんはどうしたんかな、とか。

子供の成長していく姿が、なんともぐっときますね。

小さい時とだんだん大きくなっていくのと。性格や行動や思い。親の気持ち。

女の子と、男の子。

人間と、動物。本物の自然。生きるということ。

私が一番涙したのは、最後の歌ですかね~。歌がね~。しんみりさせるのよー。



レビューには、親であっても感情移入できなかったという人もいました。

まぁ、状況ができすぎてるとか言ってたら「物語」というもの自体が成立しませんので、

単純に、人には言えない秘密がある親子の物語としてみればいいのに、と思いましたね。

リアリティとかも別にいらんし。リアリティだしたところで現実的ではない話なのに余計に反感買うでしょう。

素直に見ればいいと思います。

小さいころの雨も雪も、とってもかわいいんで、癒されますよ~それだけでも。

アニメ的には、すごく写真のように見える部分と、そうでない部分とが混ざってるような感じですね。



子供たちの成長ぷりが、なんとも。いつか、私も感じる時がくるんだろうな。

その方向が、親として望むものでなくても応援できるだろうか、とか。花のように。



おおかみこどもの雨と雪 公式サイト
http://www.ookamikodomo.jp/index.html

テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

DVD「白雪姫と鏡の女王」を見ました。

71IbAjkDTyLAA1029.jpg

白雪姫なので借りてみました。

中身はスノーホワイトの方を想像してたんですけど、違う映画でしたね~。

でもおもしろかったです。


ポイントとしては、

白雪姫の眉毛がいっちばんまず気になるところです(爆)。

小人たちもいい味出してますし、役柄は皆いいですね。

ポイントもりんごもちゃんと出てきました。

最後がインド映画みたいでしたけどwww

鏡のところがちょっと不思議な感じとムリくり感があったかなぁ。一部。

でも全体的にはコメディタッチで楽しい映画でした。

最後になると、白雪姫の立派な眉毛も気にならなくなるというマジックwww

見慣れるのね(笑)



「白雪姫と鏡の女王」公式サイト
http://mirrormirror.gaga.ne.jp/
テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画

  1. 日記
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

春休みも

4月も第一週が終わり、新学期が始まりました。

毎年うちの周りでは桜の木がたくさんあるため満開でとてもきれいな景色を見ることができます。
なかなか歩いて回らないため、写真はないけど。

そんな桜も今はもう雨や風で葉桜になってしまいました。

入学式まで、あと少しなのにいつも最近はもちませんな。


お兄ちゃんは中学三年になるので受験生です。
もうここまできたら特にわいわい言うつもりはないです。所詮は自分の人生ですから。

賢い子なので、自分なりにやっていくでしょう。

弟は今年入学。未だ体も小さくて今一つ親としては実感がないんですけど、これもまたそれなりになじんでゆくでしょう。


親にも変化がないかな~。

今年もまた、韓国に旅行に行きたいのでお金をためなくては。

来年はグンソクさんのファンミーティングにも行きたいのでお金ためなくては。

私だけいつもなんも変化がないからさ…。楽しみぐらいないと。

しかしお金お金・・・あーやだねー( ̄▽ ̄;)





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



