あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 趣味
  2. [ edit ]

釜山日帰り旅行記②

さて、続き。

トネヌのお肉にほくほくな状態でロッテへ。
特に買い物はしなかったけど、ちょっとだけグンソクさん見かけました。

2014-01-31 152257

これとか
写真暗っ

2014-01-31 152418

これとか
2014-01-31 185319

これはげっとして持ち帰ったし (笑)
ちと古いんすけど髪型とかねwww

しかしグンソクいないんだよねーロッテぐらいしか。悲しや。
ソウルにはもうちょといるかな?

んで、次はお買いものメインで南浦洞へ。なんぽどん。なんぽどん。

とはいえ、私は買い物にそんなに興味なし。
ちんぐたちに付き合う感じで。
ロッテマートでおかしかったりとか~
あ、もしかして綺麗な男のOSTあるかもって思ってCDショップも行ってみたけど
お休みでした。そうですよね。正月ですからねー
といっても、昼からすんごい人が増えたので他のお店は普通に開いてました。
CDショップだけ閉まってたw

韓国に行ってもあんま買いたいなってものはないんですよね。
せいぜいコスメ。まぁほぼ日本にもありますからね。

2014-02-01 155202

お土産にはパック。
やはり女性あてには美と健康。

買い物がある程度終わって、まだ頼まれものがあるチングは別行動。
それを待ってから、釜山タワーに行こうかと思いましたが
時間もないので近くのベネで一服。


抹茶アイリッシュアガベラテ

2014-01-31 174103

これおいしかった!甘いけどおいしかったなぁ。

んで店の中も微妙にクリスマス (笑)

2014-01-31 174834


一服してからすぐに急いで空港へ向かわねば。

てことで地下鉄に乗って、方向間違える(爆)
路線図見てたらあれ?ってなって1個だけ駅バックしたけど
1個でよかったよ。
私も路線図ぐらいはみれるようになったなwww

2014-01-31 185940

すごい走ったよ~。あははははは(笑)
今思い出してもおかしいよ。

金海、さよなら!

で、沙上。
2014-01-31 190102

空港でふたたびグンソクさん見っけ。
やはりロッテだけど。

2014-01-31 192355

いやーばたばただったけど、無事飛行機に乗れました。
夜景がね、すっごくすっごくきれいだったよ!
自分がうつってしまうからうまく撮れなかったけど少しだけ。

あぁいつも思うけど、目にシャッター機能がついてたらなあ。
夜景、ほんとにきれいだったから。


2014-01-31 201047


ばたばたで、ほんとにラストは時間なかったけど、
でも結構まわれたよ。計画通りに。
海雲台の坂がちょっと予定外だったけど。
すっごく楽しかったー!
あちらに行く関係では嫌な思い出が多いので緊張したけど、これでほんとに報われたかな。

しかし、楽しかったけど日帰りだときついw
あわてたから写真の露出とかあんま考えてなかったし(笑)

次はもっとゆっくり写真も撮ろうっと。




テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行

  1. 趣味
  2. [ edit ]

釜山日帰り旅行記①



仲良しさんたちと一緒に日帰りで釜山に行くことに。
受験生の母ですので、宿泊はまだもう少し先にして。平日の日帰りならいいかなと。
釜山だし。近いし。行ってみたいし。

朝9時の飛行機でGOGO。

2014-01-31 084425

天気にも恵まれました。

1時間もかからずに到着。
金海空港につくと、外に出されます。
大統領が飛行機から降り立つみたいに、外。外初めて~。

この日の北九州の気温は10℃。釜山は-1℃。
アナウンスで飛行機内はどよめきました(笑)。そのアナウンスの通り、外に出たらひーんやり。
びっくり。ちょっと海をわたっただけでこんなに気温が違うんですね。
あぁ、飛行機から降りた写真がないや。書類探してたから( ̄▽ ̄;)。


2014-01-31 100827


空港の中に入るとあれれ?クリスマスツリーがまだあります。

ということで帰ってから調べてみると、どうやら韓国ではクリスマスも旧正月で祝うようです。
12月25日は祝日ですし、日本よりクリスマスが長いんですね。
なおしわすれたのかと思ったら、他のお店の前にもありました。普通なんですね。

まずは換金してT-moneyにお金をチャージ。
前はよくわからず、持っていくのを忘れてたカード、今回はしっかり持参しました。
釜山金海電鉄に乗ってまずは沙上駅へ。
そのあと地下鉄2号線へ乗り換え。西面を通過、海雲台まで。
やはり、ソルラルだったので午前中はとても静かで人があまりいませんでした。

海雲台は遠いので1時間はかかったかな。

着いてから歩きました。まさか勾配があるとは知らずwwwwwほぼ山道。

歩く歩く歩く歩く。
汗だくで歩いて(爆)目的はこれ。

2014-01-31 120414

逆光だったんで写りは今一つ。
天気はとってもよかったんですよ。




2014-01-31 120611

駐車場すぐ階段横の看板。

2014-01-31 120758

旧正月当日はお休みでした(笑)。

2014-01-31 120744

階段のぼっていくと入り口。
子供服がかわいい♪
こちら側はさらに影なので写真が暗かったですねえ。加工も面倒なのでそのままアップしてます。


2014-01-31 120806

S+には入れなかったのでそのまま撮影だけして下りました。
ビルの向かい側に公園。

2014-01-31 120219

上るときも見ましたが、下りてから写真撮影。
景色はとてもよかったです。ここからとれって看板があったんでその辺からwww

2014-01-31 122454

ここに来るときは、タクシーを使った方がいいですね。
勾配が凄いので(笑)。これも想い出。疲れたけど楽しかったぁ。
道中、かなり危険な部分もあったりして、そこを皆で突っ込みながら歩きました。

次回は中に入りたいな。


それから、地下鉄まで戻ってランチのため、西面(ソミョン)へ。

トネヌ西面店で焼肉~♪

しかし13時と聞いてたんだけど、聞いたら14時からってことで向かいの雑貨屋さんでぶらぶら。

で、購入。

2014-02-01 155043

おもしろマスク~♪
そんなに使い道はないと思うけども(笑)
けどこういうのは日本にはないので。



2014-02-01 155057

これはお正月カード。
これもこの時期ならではなので。

時間になってからトネヌへ。
開店したばかりなので人はまばらでした。
通されたテーブルはちょっと4人で座るには狭かったなぁ。
荷物を置いたりする場所もなかったのできつきつでwww

注文はすべてハングルでかかれてあるメニューを見つつ、
身振り手振りでw
お正月のせいか、ないものも多かったです。

チングの韓国ツウの娘ちゃん情報で、おいしかったという「トシラッ」はもちろん注文。

2014-01-31 142246

お弁当箱を振って食べるんだよん。おいしかったよん。
しかし冷えてる。お弁当だからなのかすら。

2014-01-31 142256

大好きなサムギョプサルは美味でございましたー!
もっと食べたかったー!
時間がないのがおしいー!ソウルではゆくり食べたいな。

2014-01-31 142208

鉄板の真ん中にあるライトが邪魔だったわー。

ま、ソルラルなのに開いててよかったです。

それにしても安かった!

2014-01-31 133747

トネヌ西面店
http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/pusan/restaurant/10411615/





続く。
テーマ : 韓国旅行    ジャンル : 旅行


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



