あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 旅行
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

伊王島からの~長崎市内

ランチのあとは帆船フェアを少しだけ。



遠くからライトかなにかで色のついてる水を吹き出してる船が先頭からやって来ました。



色んな色だたの。



韓国船「コリアナ」



みんな旗を振って迎えます。



これが確か「日本丸」。なかなかの大きさ。
世界最大級の帆船だそうです。

20140427 135414


で、こっちはロシアの帆船「パラダ」。

日本丸も大きかったんだけどパラダも大きかったなぁ。

で、このように、船員さんが登檣礼(とうしょうれい)をしているのも初めて見ました。


パラダが最後の船だったので、そろった後船員さんたちは徐々に降りてあらためてまた挨拶をしていました。

時間の関係で初めの入場しか見れなかったんですが、とても大きい帆船を見れてよかったです。
イベントには中を見れたりもしたんですけどね。
帆をたたんだ状態しか見れなかったので残念です。

長崎帆船祭り2014
http://www.city.nagasaki.lg.jp/hansen/hansen.html




そんなこんなで~
卒業旅行をかねた家族旅行は終了です。

天気は帰りはいまいちだったけど、旅行自体は充実したものでした。


楽しかった!


  1. 旅行
  2. tb: 0
  3. [ edit ]

やすらぎ伊王島③と市内でランチ

追記方式で行こうかと思ったけどめんどくさいのでもとにもどしまーす。

で、一夜明け。

この日はテニスの予定。

まずは朝ご飯。



バイキングです。





おいしくいただいた後はさっそくテニス♪





この日も予約は一杯。
コンディションのよくない代わりに半額のコートでレッツプレイ♪
ま、素人なんでね。なんでもいいんですよなんでも。
楽しかったですよ~(≧▽≦)

しっかり遊んで満喫した私たち。
伊王島を後にして、市内へ。
伊王島ありがとう!またくるよー。

伊王島を離れた後は、市内へ。
ランチのためお店を探してると、帆船フェアが。
見たい!
でも、まずはランチ。

適当な駐車場に停めてお店を徒歩で探してみました。
ぷらぷらしてると、アジアンなお店が。
時間的にはすいてるみたいなのでここに入りました。





メニューは裏表。
中華かな?と思ったら台湾のお店でした~









水餃子が押しのお店らしいです。
カウンター上にたくさんサインがありましたが、ゆっくり見れなかったな。
カウンターに座ればみれたんでしょうけど。
でも有名な店なのかな?入るまでわかんなかったけど。

店内は古めかしい感じですが、アジアンな雰囲気がありました。



私とパパは皿うどん♪



子供たちは担担麺♪
担担麺は味見したけどけっこう辛くて、でもうまかったし、皿うどんもうまかったー!
おひやはジャスミン茶かな?
食べ物の量もたっぷりです。



縦長い店で奥にテーブル、手前にカウンターです。
おすすめですよ。

老李「ラオリー」
http://laolee-g.com/index.php


続く。


テーマ : 長崎    ジャンル : 旅行


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



