あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

ご近所さんいろいろ。

ンマー。
今日はお迎え行ってからずっと出ずっぱりだったよ…。
途中までは公園でママ友達と話してたんだけど、子供たちがカブトムシを見に行くって話になったので、飼ってるママ友達のおうちへお邪魔させていただきました。

で、聞いた話。
あるママ友達の家に、

「自分は夜仕事しているので昼間うるさくしないでくれ」
などという、

呪いの手紙があったらしい。


下の階の人だろうと思って謝罪をしに行ったら、自分ではないと言われたんだって。
でもどう考えても下の人らしい。その下の人は夜働いてるから(笑)。


でもねー、
小さい子がその家は3人いるのよ。一番上の子でも幼稚園。
しかも男の子。
そりゃあ騒がしいと思う。
でも、夜ならね、寝る時間やから気をつけもするけど、昼間となると無理だよやっぱ。
っていうか、なんで

下の人の都合

に合わせなきゃならんのだ?


夜に騒げってのもおかしな話でしょう。
子供は普通夜寝るわけだから。昼は起きてるわけで。
子供に限らず。
昼夜逆転してる人の生活まで面倒みきれないよねえ。
しかも

呪いの手紙攻撃・・・・。


手紙とかにせず言いに来いよ・・・。
しかも匿名らしーし。。

そのママ友達としては気にはなるから引越しも考えてるんだって。

どうして子供がいる家が追いやられなければならないんだろう。
非常識に騒いでるならわかるけど。
注意したところで、子供が絶対言うこと聞くかって難しいんだよね。
しかも小さい子がいると外にいつもいけるかどうかも難しい。
うるさいなら

耳栓して寝ればいいのに・・・。


それとはまた違う話だけど。
集合住宅のポストに入ってる不要な広告なんかを、
自分がいらないからってそのまま放置する人っているんだよね。
吸殻捨てたり、お菓子のゴミまで。
家庭ごみを公園のゴミ箱に捨てたりするからゴミ箱もなくなっちゃってさ・・・。

マナーが悪い!!

なので張り紙作ってはっちゃった~。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

「お菓子のゴミや吸殻、ポストに入ってる不要な広告は各自で持ち帰りましょう。みんなの階段です。マナーを守ってきれいに使いましょう。」

ってね。しかもルビふって。
お菓子は子供だろうから。っていうか親、教えろよ!!
ゴミはゴミ箱って。


・・・こんなもん貼らないとしないなんて、悲しい世の中だわ。



  1. 2005.09.29 (木) 00:22
  2. URL
  3. ++ひるねこ++(くるみるく)
  4. [ edit ]

会社員もいろいろ

呪いの手紙攻撃、恐い。
そんな方いるのですね。

なんか公共スペースはゴミ箱的な考えも浸透してますよね(泣)。
そういう人に限って家は綺麗だったりするからむかつく。
家ですることをなんで外に出るとできないのだろう?

マナーが消えつつあるの?

前にいた会社でも同じでした。
会社的に(パソコンが多いので)デスクでの飲食を禁じているのに平気で紙コップのコーヒーを勤務中パソコンの横において飲んでる娘がいました。
隣は娘と仲の良い主任(私と同い年の後輩)。注意すらしない。
軽く注意したらその娘と友人、しばらくして主任までがわたしにプチいじめ。大人気ない。
根が必要以上にまじめなわたしは損してるのかな?

世の中こんな人ばっかりじゃないですよね、ね。(そう信じたいでス)
  1. 2005.09.30 (金) 23:24
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

プチいじめ・・・(-_-;)
大人気ないですねー。確かに自分の非を認めず逆切れする人はいますね。
でももちろん、そんな人ばかりじゃないですよ!!
あんまりなんでもかんでもうるさく言うのもどうかとは思いますが、マナーはある程度はちゃんと守ってもらいたいですね。
今回話題にしたような場合、子供がいるお宅なら多分少しは考慮してくれるんでしょうけどね。
KIKIさんも大変でしょうけど頑張りましょう!!(⌒∇⌒)にこ☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




