あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

なんでや。

うちの長男は小学一年生。
ピッカピカの。

ってことで、入学の時は福岡では有名な「大隈カバン店」でランドセルを(義母が)買った。
買う前に

私 「ランドセルなんて~、どうせ6年間しか使わんのやけ安いやつでいいっちゃ~」

旦那 「いいわけないやろ。ランドセルは大隈に決まっとる」

私 「私なんてさー、じいちゃんが買ってくれた《カラスのカーゴ》とかゆーやつやったよ…。まぁそれが気に入ってたわけやないけど」

旦那 「カラスのカーゴ?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) カラスかよ」

私 「・・・・・(ーー;)」

旦那 「俺は大隈やった。名前も入れてくれるし丈夫やしいいやん」

私 「えー。高いやん」

旦那 「おふくろが買ってくれるんやからいいやんか」

私 「まぁ・・・それはそうやけども」



妹が大隈のランドセルで、ピッカピカの一年生だった。
それでそのままピッカピカの六年生になった。
ランドセルはピッカピカだったさ。
ええ、私はボロボロの六年生・・・。
大隈は丈夫ですよー。手作りだし。
身をもって知ってますがな。


でも男の子やからきっとボロボロになるんじゃないかと私は危惧していたわけだ。

しかし結局旦那と

義母 「ランドセルは大隈でいいんやろ?(強制)」

という義母に押し切られ大隈カバンのセールに。(セールかよ)



当の本人はあんまりランドセルというものにピンときていない様子。
まーそりゃそうだよね、使ったことないわけだし。
とにかくそういうわけで大隈のランドセルになった。



そんな長男、昨日家に帰ってきて話していると

長男 「お母さんあのね、俺のランドセルっちウサギのマークやん」

私 「うん」

長男 「ウサギやけ、俺の友達にバカにされる」

私 「・・・・は?」

長男 「なんでウサギなん」



知らんがな(汗)。
大隈のマークはウサギなんだよ。




ランドセルの横にウサギの金具がついていたから取れるかどうか見てはみたもののとれそうにもない。
印刷してある奴もあるし。
まぁマークのウサギは確かに赤いランドセルだけどね・・・。
しかしもう入学してだいぶ経ってんのに何で今更。
気づくのおそ!!


私 「これは~・・・どうしようもないよ。ってゆーかいいやん別に。ウサギやけ女みたいとかいうことか」

長男 「うん」

私 「男のウサギもおるやんけ。バックスバーニーとか」

長男 「ウサギは男もおるんよね」

私 「当たり前やろ。オスとメスが普通おる。それにー


大隈は高級品なんよ!!

(その後こくこくと大隈が高級であることの説明)
注:まわしものではない


・・・まぁとにかく分かる人にはわかるから何か言われても「ウサギですが何か?」とでも言っとけ」

長男 「・・・・(微笑)・・・・」


大隈カバンのランドセルといえば、昔からCMもあったし誰でも知ってるはずなんだよね。親たちはほとんど大隈といったら「お~!」っていうような代物。なのにそういうことは子供の間では通用しないらしい。


ウサギ


の公式に当てはめられてバカにされるとは。高級品もかたなしだ。
子供の世界は実にシビア。


あーあーあーもーー(-_-;)
だからフツーのでよかったんだよー男はー。
頭悪いんだからさー( ̄∇ ̄;)はっはっは


私「で?あんたはウサギのマークはいやなん?」

長男「俺はウサギでもなんでもいいんよ別に」



・・・・ならそう言えよ

っていうか、「カラス」でもいいのか…? |電柱|ー ̄)ニヤ


参考
大隈カバン店(ウサギが見られます)
「カラスのカーゴ」のランドセルは今はないと思われ。





 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




