あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

戦争責任の議論「不十分」が約6割…読売世論調査

詳しくはこちら


戦争責任について不十分か十分かよくわからないです私は。
そういうことも大事かもしれないが、教育がむしろ不十分だと思うので。

先の大戦やそのほかの戦争に関して、日本も他の国も隠したりしてること、多いんじゃないすか。
どこの国もきちんと正直にやればいいのに。
明治以降の歴史、ほとんどやってないような気がする。
戦国とかあの辺はやたらやるのに。

が、しかしだからといって、いつまでも責任を感じるべきかというのは私はNOですね。
日本はすでに戦争は放棄してますし、それから一度もやっていない。
金銭的な保証もある程度やっているし、核も持っていない。
だーいたい核を持つ中国などに言われたくはないですねー。

矛盾してるよ。
アメリカもそうだけど。
核兵器を持っている国がなんで安全保障理事国なんだ。
だいだい何の為に核はあるんだろう?
どうしても必要なものなのか?


戦争は、
どちらの国にも被害者が出る。たくさんの人が亡くなってしまう。
それは同じだ。
だからいつまでも議論したところで仕方がない。
もう終わったことだから。
ただ、事実は事実として、いいことも悪いことも知っておく必要はあると思う。

それが歴史を学ぶということではなかろうか。







 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。