あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

また嫌な事件が。

チョコは義理チョコオンリーでした…。
ま。これからよこれから。あの子をかっこいい男にしなきゃあ~。
きっとそのうち。うん。夢は膨らむのぅ。

ところで。
また嫌な事件があった。
しかもまた10代。実際、今は子供も大人もないって気がする。
理由も「小学校のときにいじめられていて、学校に不満があった」とか。
いや・・・いじめと今の学校と殺人と関連ないんですけど。
人を簡単に殺す奴って言ってることが

そんなことで?

っていうような理由なんだよね・・・
忍耐力がないっちゅーか、すぐ人のせいにするっちゅーか・・・今の若い人ってすぐ切れるし・・・っていうか切れるってなに?って感じ。
そらー誰でも腹立てることもあるし、うらんだりねたんだりってあるけどさ、
だからそれがなんで「包丁で刺す」とかってことになるんだかわからん。
しかも今回の場合、被害被ったのは関係ない人たちだし。
不満があったら、何してもいいのか?
いじめられたなら、殺すよりもなぜその時に相手の頬のひとつ、殴らなかったのか?
なにより命の尊さとか、思いやりとか、他人に対する感謝や尊敬の念とか、そういうことをしたら親が悲しむとか苦しむとか、された人たちの家族がどうなるとか、なぜ考えない?
そういうことを引き換えにしても、関係ない人たちの命を奪う権利が加害者にあるのだろうか?
自己中にもほどがある。

学校にいくら警備の設備を整えていても、人間がしっかりしなければどんなことをしたって防げないと思う。
スーパーに行ってもやられ、公園でもやられ、学校でもやられ、学校帰りでもやられるんでは、いったいどこを安心して歩けばいいのやら。

いつから、日本はこんなに自己中な人間ばかり住む国に成り下がったのだろう。







 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




