FC2ブログ

あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

女系天皇と女性天皇

今度は2600年の伝統~。

もう見当つきまっせん。2600年なんて。



女性天皇は私はいいと思うんですけど、女系天皇はちょっと問題ありかもしれないですよねこれは。
愛子さままではいいけど、その後に問題がねー・・・なるほどね。

よく理解できました。
参考ブログ→ぼやきくっきり


結構理解に時間かかったけどね・・・・_| ̄|○ ガクーリ


はじめ、「女系女性の意味はわかるんだけど、で?どこをどうすれば?」と思ってちんぷんかんぷんだったんだけど、「どこをどうすれば?」がつまり問題になってんだよね~( ̄∇ ̄;)はっはっはw(私ったら♪)。


しかし・・・
女性しかいまだ生まれてない状態だわけだから、一時的に愛子さまを天皇にしたとして愛子様のお子さんが男性であってもそこですでに男系じゃないわけで・・・・つまりすでに女系への道しか開かれてないんだよね??
ならば女系に反対していてもじゃあ今の歴史を守る手立てがあるかといえばないってことなんですよね???あるの?(?_?)


天皇制はあったほうがいいと思うし、女性天皇でもいいですけど、2600年続いた男系男子男系女子に変え、その後は女系になるというのはかなり大きな変化となりますね。いいか悪いかは微妙ですけど歴史はそこでストップされますね。


これは重要問題だなー。
しかしこれを打破する方法はあるんだろーかー・・・

私はもっと他の記事見て勉強します。

しかしなんでこういう大事な違いを報道しないのかねマスコミは。
女系天皇女性天皇の区別もついとらん人が多いじゃないですか。
これも問題じゃんかー。
私なんて色別にまでしてすごーくわかりやすく(?)配慮してるってのに~。




テーマ : 時事ネタ    ジャンル : ニュース


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback