あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

嘔吐下痢症

眠い・・・・


昨日の夜中、長男が

「お母さん、はきそう」


というので、トイレに行きなさいと言いました。
ちなみに次男はおもらししてたんで(こんな時に)・・・なんか夜中まで忙しかったよ・・・。_| ̄|○

朝になっても長男は腹痛を訴え、何度か吐き気もありトイレへ。
明らかに様子がおかしい。
ご飯も食べられない状態でした。

あまり学校は休ませたくはなかったんですが、
腹痛と吐き気があるもんを無理に行かせても仕方ないんで休ませることに。
午前中は用事を済ませてから病院に連れて行きました。
行く前から


嘔吐下痢っぽい


と思ってたけど、やっぱりそのようでした。
風邪からではなく、ウイルスのほうね。

最近近所でも大人でもかかってる方の話を聞いたりしてたんで、もしや~と思ってたらやっぱりでした。


病院にいったら注射です。
嫌がってましたけどぶっすりやってもらったら大分気分も違ってきたようです。
家に帰って座薬を入れるときも、なかなかお尻を出してくれず(笑)。

まーそりゃあそうだろうなー。気持ち悪いしね。

しかし、吐き気止め下痢止めってことで、注射も座薬も頑張ってもらいましたよ。
その甲斐あってか、夜にはすこ~しですがご飯が食べられました。
明日具合がよければ学校には行かせる予定。
空手は休ませるかもしれないけど。具合次第だね。


それにしても、久々だわ~。子供が具合悪いのって。
うちの子はほんと元気だったから。
長男は小さい頃は40度近くの熱をよく出して、ほんとによく救急病院にも行きました。次男は反対にまったく病気知らずで健康でした。
長男は学校に入ってから特に元気。次男は相変わらず元気ですね。
元気が一番じゃのぅ。

静かなのはいいけど。

今日は年長さんがお泊り保育だったので年中さんはお休みでした。一時はどうなることかと思ったけど、妹のおかげでなんとか次男は相手せずにすみました
今日は忙しかったなー。病院行ったり学校いったりほかにもいろいろと・・・・。

症状は軽いようなので、よかったよかった。
皆さんも今流行ってるみたいなんで、手洗いうがいを忘れずに。

健康第一っすよ

  1. 2005.11.11 (金) 14:21
  2. URL
  3. のり
  4. [ edit ]

そうですね。子どもが病気すると、母と言うものはそうとう疲れるもので…(^^ゞ 健康第一ですね♪

下痢や嘔吐の薬ってどれもすごく苦ったりしません?うちの子すぐ、吐いてしまってあまり薬の効果を期待できないことが多いです。そして、もちろん座薬なんてすごい力で押し付けたりしないと駄目ですね。やっぱりこんなものにお世話にならないよう、健康第一ですね♪
  1. 2005.11.13 (日) 08:20
  2. URL
  3. jari
  4. [ edit ]

(δ-δ*)オヒサ♪

やっほぉ~
魂が帰ってきたぞ(笑)
お子ちゃん 可愛そうだね。
いま 風邪が流行ってるものね。
でも 元気になって来てるのかしら?
これからインフルエンザとかも怖いし
今年は新種が来るとかで・・・
今年ぐらいは予防接種しようと思っています。riraちゃんは???
  1. 2005.11.14 (月) 00:01
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>のりさん
( ゚▽゚)/コンバンハ。レス遅くなってごめんね。
今回の場合子供たちは座薬のみでした。あと注射。
いやあ・・・今回のは凄かった。
下痢は運よくなかったけど、もうなりたくないもんですね~(-_-;)。
のりさんちも気をつけてね!!
コメントありがとう。

>ジャリちゃん
おひさ~。
風邪も流行ってるね。うちのは風邪からのやつではなかったけど。
インフルエンザは予防接種はいつもしないので今回もしないよ。してもなるときはなると思っているのでww
でも予防接種はせずとも予防だけはしっかりしないとね~。お互い気をつけようね♪
コメントありがとう。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




