あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

少しは考えたら?

15日午後4時10分ごろ、福岡県大牟田市甘木、市立甘木中(谷口慎也校長)の自転車置き場近くで、2年の男子生徒(14)が投げた竹(長さ約3メートル、直径約2センチ)が同級生の男子生徒(14)の左目に刺さった。生徒はドクターヘリで同県久留米市の病院へ運ばれたが、意識不明の重体。

 県警大牟田署と同校によると、事故が起きたのは放課後。2人は十数メートル離れ、現場近くにあった竹を投げ合って遊んでいたという。負傷した生徒は顔付近に来た竹をかばんで受け止めようとしたらしい。




竹を投げたら・・・っていうか。
「物を投げてはいけません」って幼稚園の頃、いやいや、もっと前に
教わらなかったのか。
竹って・・・
竹って・・・
そりゃあ刺されば凶器だよ。尖らせれば槍と同じなんだから。
竹やりってあるじゃんか。

その子、目、失明しなきゃいいけど。

最近の子は先読みができんのかな~。ちょっと考えたらわかりそうなことを平気でやってんだよね~。
まぁ、大人で先読みできてないのもおるからなー。
仕方ないっちゃないけど。





  1. 2006.04.25 (火) 15:50
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

ここに記事を書いた名無しさんへ

前にも書いたことですが、ただの非難はやめてくださいね。
記事に対する根拠のある反論ならお答えしますがそうでなければ削除しますという意味の宣言しておりますので削除させていただきました。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




