あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 7
  4. [ edit ]

いらん支援するな

仕事も通学もせず、職業訓練も受けていない「ニート」と呼ばれる若者やフリーターたちの就農を、農林水産省が支援する。半年間の泊まり込み合宿で農作業に必要な技術や資格を身につけさせ、終了後は希望者に農業法人などの就職先を紹介する。高齢化や後継者難に悩む農村では「フリーターやニートたちの就農に期待する声が多い」(農水省経営局)という。

 就農支援は06年度から始める。都道府県に設けた相談センターや各地のハローワークを訪れた若者たちの中から、農業に関心があり、面接などで適性ありと判断された人に合宿研修を紹介する。

 合宿は茨城県と長野県の3カ所にある民間の農業研修施設で行う。農作業のほか、大型特殊自動車やフォークリフトなどの運転も指導する。ニートには、生徒指導の経験がある高校教員OBが生活面の指導も行う。

 農水省は事業予算で1億円を計上。年間約100人のフリーターやニートの参加を見込む。宿泊費と食費は自己負担が原則だが、国が一部を助成することも検討しているという。 (朝日ドットコムより)



フリーターはともかく。


ニートになんで支援が必要なんだ?
しかもその支援金、税金でしょ?



勘弁してくれよ・・・。
支援してもらいたいのはこっちだよ。


だいたい誰だよ、「ニート」なんて言葉作ったの。
またカタカナ語にしてオサレな感じにしちゃうからいかんのよ。
なにがニートだ。寄生してるだけじゃんか。



この人らは、
わざわざ国が支援してやらんと仕事すらも見つけられないのか。
自分のことだろ。
どうせやる気がないんだから、何してやったってムダムダ。
してやること自体、甘やかすのと同じやん。
興味があるなら自分でやれよ。バイトしながらでも仕事探すことはできるだろーが。フリーターのほうがまだ働いてるだけちょっとはましじゃん。

ニートなんて言葉とか、自分はニートですなんてヘラヘラ言ってる奴ってほんと腹が立つ
働かざるもの食うべからずって昔から決まってる。
そうやって昔の人たちも今の大人も生きてきたんだ。
そうしなきゃならんような特別な事情があるなら別だけど、基本的に甘えてるとしか思えんね。


ほっときゃいいのに・・・・。
まぁ農業の人たちには助かることなんだろうけど。
他に有効にお金使おうよ~国よ~。
なけなしのお給料でたっかい税金払ってんだからさぁ・・・・。





  1. 2005.11.27 (日) 06:35
  2. URL
  3. のり
  4. [ edit ]

私もニートなんて認めません!そして、こんな子ども(一応、体は大人なんだけど…)を作ったのは、ニート達の親だよ(ー_ー)!! 働かない子にお金を渡したりするから、働かないんだよ!お金がなけりゃ、嫌でも働くでしょう。。。愛情をお金でごまかしてきた親の責任だ!
こんな親には絶対にならないぞ~。
  1. 2005.11.27 (日) 07:00
  2. URL
  3. 粉雪
  4. [ edit ]

お金くれるのっっ!?
私もほしぃ・・・んですけど~(笑)
ほんと、やる気ない人に何しても無駄無駄!
私がそうだから^^;
働かざるもの食うべからず。
そのとおりですね!!
みんなそれなりに必死に頑張っているのに
何もしてない人が、国からお金もらうだなんて・・・
ふざけんなぁぁ!
って言いたいですよv-57
日本はどーなっちゃってんだ・・・
  1. 2005.11.27 (日) 07:01
  2. URL
  3. 粉雪
  4. [ edit ]

あっ書き忘れたっ(汗)
v-57←この絵文字ってなんですか??
  1. 2005.11.27 (日) 14:22
  2. URL
  3. +donnguri+
  4. [ edit ]

ニートですか???
なんでもかんでも新しい言葉作るんじゃない!!!
もう。。。子育て支援に力をそそいでくれぇ~(怒)
この時期はインフルエンザの予防接種を完全無料にしてくれ!!!!!!
  1. 2005.11.27 (日) 23:40
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>のりさん
ですよね~。親の責任ですよね。私もそう思います。
ほっておくのも愛情のひとつの方法としてあると思うんですけどね。まったく迷惑な話です。


>粉雪さん
その絵文字・・・・なんだろう????
わ、わかんない(汗)。

ですよね~。やる気があったら、きっと何かしら何か探そうとすると思うんですよ。しないのはしたくないから。
でも親や知り合いが生きてるうちはいいですが、自分を助けてくれる人がいなくなったらどうすんでしょーねえ。結局やっぱり誰かに寄生して生きるんでしょうかね、こういう人は。(-_-;)


>donnguriさん
インフルエンザの予防接種完全無料賛成~~~ww
死ぬかもしれない病気の予防なんだから、ポリオとかと同じ扱いにしてほしいですよねえ。自己負担だとほんと高いんだもん。
ニートって言葉は大分前から知ってたんですけど、使いたくもないっていうか。何でもかんでも横文字っぽくして浸透させるアメリカかぶれの風潮はどうにかならんもんですかね~。大人になってもお金のかかる子供なんていらんわ~。親孝行せっちゅーの。ね。
  1. 2005.11.29 (火) 07:36
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

遅ればせのコメントです、申し訳ありませんm(_ _)m
ニートに使う金あったら、仕事探しに必死の中高年に世話せんかい!と言う気もしますね。
とにかく、NEETなんていう連中、要するに甘えてるだけですよね。親が食べさせてくれるから、働きもせず、勉強もせず、だらだら暮らしていけるんですから、どうしても彼等を支援したければ、無人島になってしまったかつて人が住んでた島に送り込み、自活がどれほど大変かを経験させたら良い。などと思ってしまう、今日この頃です。
  1. 2005.11.30 (水) 00:15
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

わははははは(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
無人島~なるほど~。それいい案かもしんないw。
最近よく見る杉村議員がニートやフリーターを集めて会合とか開いてますけど、あんなのもいらないと思いますよ私。フリーターはまだいいとしても、ニートにってのが気に入らない。税金の無駄ですよね。
最近クルトンパパさんもお忙しいみたいですね。
体壊さないようにしてくださいね~~~。
コメントありがとうです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




