あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

今日のあいのりで

あいのり見てない人にはわからない話題かもしれないけど。

メンバーの中に耳の悪い女性がいるんだけど、人が信じられないせいか、
人に対しての態度がとても悪い。
とっても美人なのにもったいないんだよね。

人間やっぱ、素直さって大事やと思うのよね。
素直ってだけで、容姿がどうであれ惹かれる部分って多いと思うし。
その彼女は耳が不自由だけれど、どこかが他の人と違っていようといまいと、
それって関係ないと思うんだよね。
人それぞれ、不幸語りだしたらきりがないし。
どれが一番不幸かなんて決められないし。
不自由な耳の人の気持ちなんて、同じ立場にならなければ所詮わからないし。

でも、気持ちや、その人に近づくことはできると思うのよ。
んで、周りが近づこうとしてるわけよ。
なのにそれを跳ね除けてしまうのは、やっぱり不自由な部分のせいにしてるだけやと思う。

世の中、健常者のほうが多い。
多いほうに少ないほうがあわせなければならないのはもう仕方がない。
健常者との間に、壁を作っているのはどちらなんだろう。

変わりたいと思って参加した旅なら。
傷つくことを恐れずに突き進まなければ。
不自由な部分がある自分も、大切なたった一人の愛すべき自分。
自分が自分を愛せない人間なんて、誰も愛してなんてくれないと思うけどな。

テーマ : あいのり    ジャンル : テレビ・ラジオ


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




