あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

学校のプリントみながら・・・

今日の長男の小学校からのお手紙に、
最近の事件をうけての、日頃の対策などの書かれたものが配られてました。


基本的なことですが、
一人で遊ばない。
複数で登下校する。
17時には帰る。
不審者にはついていかない、もし追いかけられたら大声をあげる、子供100番の家に助けを求める等。


不審者かー・・・。



私は小学校の頃、不審者にあったことがあります。
でもね・・・・
不審者って、不審に見えないんだよねこれが。
まるで普通。
軽く呼ばれるの。「ねえ、お嬢ちゃんちょっと来て」とかって笑顔で。
小学生ってこれ、行っちゃったりするんだよね・・・。

で。

怖い目にあっても、こういう時って声、出ないんだよね・・・・。
怖いっていうか、びっくりしてというか。
流されるままになりがち。


だからとっても怖いことなんだよね。



あきらかに変だったら、行かないんだよ。
だからたちが悪い。

幸い、私は何事もなくこうして無事なわけだけど。
世が世なら、何かされて殺されてる可能性もあったわけで。



今、小5の子が行方不明だけど、無事だといいけれど。



学校も大変だよね。物騒な世の中で。
今までそこまでしなくてもよかったようなことも、注意深くやらなきゃなんないし。
親は心配が絶えないし。
外でのびのび遊ばせるってわけにいかなくなってきて、ほんと辛いわ。


都会も田舎も関係ないからなぁ・・・。


殺されてた女の子の事件の前にネットで書き込みしてるやついたね。
もしあれが犯人ならば、幼稚だ。
ロリコンが悪いわけじゃなくて、犯罪が悪いっつの。
しかしロリコンってこと自体、幼児性満タンじゃんか。
いちいち書き込みなんかしてるし。
早く捕まるといいけど。


毎日毎日、誰かが殺されてるんだよね・・・
今は姉歯建築士の問題が大きいけど。
戦争でもないのに、こうも毎日誰かが殺されてるって、


いったい日本はどうなってんだ。





  1. 2005.12.10 (土) 08:36
  2. URL
  3. KIKI
  4. [ edit ]

お元気ですかぁ?
うちも プリント貰ってきましたよ。
最近は 学校まで迎えに行ってます。
これも 結構大変。
スクールバスとかあるんだけど
学校側や教育委員会など 頭の固い人が多すぎ!
距離がどうのこうのとかさ~
今と昔とは違う。
何かあってからでは 遅いんだよ・・・(ー"ー )
って 前にも担任にも 話したんだけどね。
話になんないわ。┐( -"-)┌ ヤレヤレ

ブザーとかうちも持ってるけどさ~
どうなんだろうねぇ~
まぁ~暫くは 心配も尽きないわ。

  1. 2005.12.10 (土) 23:54
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

( ゚▽゚)/コンバンハ。お元気ですよ~w

お迎えですかぁ・・・
それって結構しんどいよね。
完全に安全ってのはなかなか難しいけど、
できることはやったほうがいいよね。
今は安心を金で買うって感じだもんね。
嫌な世の中だね・・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




