あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. TV関係
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

里見八犬伝ドラマ

やっと見終わった・・・・。
長かった・・・

そして


たいしたことなかった・・・・


_| ̄|○ ガクーリ



薬師丸ひろ子と真田ひろゆき(漢字どうだっけ?)が出てた映画版のほうがおもしろかったなぁ。


なんといっても演技がね。
下手ではないけどうまくもないってとこで。




悪役の夏木マリなんてめちゃめちゃ怖かったもんね。
印象強すぎて忘れられない。




映画版ではタッキーの役の「犬塚しの」(だったっけ?)は京本政樹だったのよ。
ドラマでは別の役で出てたけど。
京本政樹がまた



キレー


色白で。(メイクで)
なんといっても皆キレーでうまかったのよ映画は。
迫力もあったし。
ドラマ版はちょっと若すぎな感じだったな。



映画版は好きで何度も見たので、そのイメージで見たもんだからさ、内容もちょっと違うから「ん~?」って感じだった。


私が見たかったのは八犬士揃って名前を名乗る所。
(理由:かっこいいから)
それが見たいがためにそのカットより前3時間以上を見たわけで。
でもねー、眠かったんだよ・・・



寝たよ(汗)。



だからクライマックスだけ見てた子供に、
「これは敵?味方?」って聞かれても




「ん~~…?」



ってとこも多く・・・・
名前なんてあーた、覚えられん。
犬○○○○○なんて漢字が6個もあるような名前!!(しかも8人)。


押尾学は押尾学にしか見えんし・・・・( ̄∇ ̄;)

子供「この人誰?」

・・・・・誰といわれても・・・・


「誰だっけ?(≧∇≦)キャハ♪」


と返すしかない母であった。(注:3時間以上(多分)見てた人の回答)




やっぱり菅野美穂じゃあ悪役は弱い!うまいけど。
武田鉄也はどーしても金八先生にしか見えん。
やらしーこと言っても金八だあんたは。


つまり「やらしーこと言ってる金八」(爆)。



でもドラマのほうが原作に忠実なのかもね~。
なぜそう思うか。

「長かったから」。


以上。


テーマ : 里見八犬伝!!!    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 2006.01.23 (月) 11:49
  2. URL
  3. まゆみちん♪
  4. [ edit ]

ご無沙汰してました^^:

あたしも映画の方が大好きなんで 見ませんでした、ドラマ
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

そそ^^
夏樹マリがさぁ~確か血のお風呂入ってるんだよねぇ。
それが若さを保つ秘訣みたいな・・・ってシーンだったかなぁ。
綺麗だけど冷たい怖さがあって。。
京本政樹も綺麗だったもんねぇ。。
もう 里見八犬伝っていったらアレしかありません∵ゞ(>ε<;)ぶっ
最後 真田さんと薬師丸が馬に乗って行くシーン
あれってドラマでもあったんかなぁ・・・^^:
  1. 2006.01.24 (火) 13:11
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

まゆみちん ((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

ヾ(@^▽^@)ノわはは。ドラマあったかもね~w
薬師丸ひろ子かわいいもん。
今こっちで夕方「ミセスシンデレラ」があってるんだけど
かわいいのよー!

里見~はがっかりしたなぁ。
よかったよかったって人もいるけど、
映画のほうが怖さがあってよかったよ。
小説も読んだんだけど
小説は・・・・エロだった(笑)。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




