あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

なんて自己中心的

また子供が…

何で子供を殺さなきゃいかんのよ?
殺したら悩みがどうにかなるわけ?
さらに悪くなるだけじゃないか。
何でそんな簡単なことが分からないのか。


ニュースを聞いているだけで
かわいそうで気の毒で涙が出てきます。
もしもわが子だったらどうなるだろう。


こういう事件が起きたとき、周りの責任も言われます。
ご主人だったり近所だったり親戚だったり。
もちろんそれもあるけれど、
一番悪いのは殺人者となった母親なんだから、精神障害だとか関係ない!!

前から言ってることだけど、

精神を病んでるからなんなんだ?

精神を病んでたら人を殺しても許されるわけ?
おかしーでしょうが。
やったことはやったことなのよ。人間でいる限り償ってもらわねば。
償ったって謝ったって、過去には戻れないし、子供たちは帰ってこない。
それでもいつかはその状況に親たちは慣れなければならない。
なのに精神を病んでいるだけで罪が軽くなるなんておかしいって!!


精神を病むような状況にするのは、
周りではない。

自分だと私は思ってる。

人間何億人といるけど、みんなそれぞれ形は違えど悩みがある。
でもだからといって、人を殺そうとか自殺しようとか、悪いことをしようという人はほんの一握りだ。
殺人者などに成り下がる人は、自分で病むような精神状態に持っていっているだけだ。


「防げなかったのか」ということが必ず言われる。
防げたはず。
それは周りが、だけではない。
本人が、だ。
精神的に弱すぎる。
私の子供も一時期特定の子からいじめもあったけれど、ちゃんと対処したし、そのときは「殺すぞ」と思うほどわが子かわいさに相手の子や相手の親を憎みもしたことは正直ある。
だからといって、本当にそうしようとは思わないのが普通だ。
なんとなく疎外感っていうのは私も体験することはあるけど、
ならば一人でもいいじゃないか。
自分は自分。人は人。
私は例え一人でも、「私」が大好きだからそれでいいと思って生きている。
所詮この世は弱肉強食。弱いやつは死ぬだけさ。


痛かったろうなぁ…
なぜそうなったのかも分らないまま、眠っていったんだろうな…
お母さんをきっと、心の中で呼びながら・・・。
こうしてこの文を書きながら
あの子供たちを思うと涙が出てくるほど、
本当に酷い事件だと思う。

同じ子供がいるのに・・・
母親なのに・・・。
加害者の子供のこれからの人生も気の毒です。


ご冥福をお祈りいたします。


テーマ : 気になるニュース    ジャンル : ニュース

  1. 2006.02.20 (月) 06:21
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

こんな酷い事件が、なぜこうも繰り返されるのでしょうか?
幼い命を奪うのを正当化できる理由は、全くないわけです。精神がどうの、国籍がどうだとか、そんなことは関係なく、殺した奴が悪い。

亡くなった二人のこの御冥福を祈るとともに、目の前で、二人の友達を、母親が殺すのを見てしまった子の、精神のケアを十分にやってほしいと思います。
母親は鬼畜ですが、この子は別人格だと思いますから。
  1. 2006.02.20 (月) 11:14
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

そうですね。
加害者の子供もとても気の毒です。
加害者は子供を理由にしていましたけど、結局してしまったことは、なんら子供のためにはなっていないどころか、子供を苦しめる結果になっている。本当にかわいそうです。
どんな理由があっても、幼い命が消されることとイコールになることなんてないと私も思います。
もっとしっかりせーよ大人たち!!

コメントありがとうです。
  1. 2006.02.20 (月) 15:57
  2. URL
  3. のり
  4. [ edit ]

ひどすぎる…

事件の全貌が徐々に明らかになってくれば、くるほど犯人の身勝手さに腹が立ってきます。無抵抗の子どもに刃を向け、しかも「だれでもよかった」「何人でもよかった」そんなことよく言うよ~! 私はこの犯人に同情の余地なしとはっきり言いたいです!
  1. 2006.02.21 (火) 22:14
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

まったく同感です

ですよね!
誰でもよかったなんて・・・
自分の子供がだめになるとか、被害妄想もいいとこ。自分のことを子供のことに置き換えて勝手に思い込んで。
毎日毎日、殺人事件が多すぎると思いませんか・・・( ┰_┰)
悲しいことです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




