あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

元フリー記者・西沢氏「近く事情説明」

元フリー記者・西沢氏「近く事情説明」…弁護士が会見

 永田寿康衆院議員が引き起こした「偽メール」問題で、衆院懲罰委員会から証人喚問を求められている元フリー記者、西沢孝氏の代理人を務める和久田修弁護士は27日、都内で記者会見し、「(西沢氏が)ごく近い将来、事情を説明する」ことを明らかにした。

 ただ、事情説明を行う時期や、西沢氏がメールを提供したかどうかに関しては、明確に説明しなかった。

 証人喚問の是非については、「証人喚問は刑事罰も制裁もある。一民間人に大きなプレッシャーをかけて引きずり出すことが本当にいいことなのか」と反対する考えを示した。和久田氏は懲罰委に、証人喚問を行わないよう求める意見書も提出している。

 一方、懲罰委は27日の理事会で、西沢氏の証人喚問を予定通り4月4日に行うことを確認した。「真相を解明し、永田氏の懲罰を決めるために、西沢氏の証言は欠かせない」というのが理由だ。西沢氏が事情を説明するとしている点については、事務局を通じて真意を確認することにした。29日の委員会で4月4日の喚問を正式決定する方針だ。
(読売新聞) - 3月27日23時19分更新



「一民間人に大きなプレッシャーをかけて引きずり出すことが本当にいいことなのか」


あんだって?( ̄□ ̄;)


自分が売り込んだんだろーがぃ!
今更「一民間人」はないだろー。



なんだ、代理人まで立てちゃって。
ギリギリになってビビったか?w
それともいたずら心とか?


おいおい子供じゃないんだからさ。
間違ってないならそれこそ堂々としなさいよ。
やましいのが丸分りだよキミ。



これだけ政界を・・・
って、まぁ政界をごちゃらせたのは永田議員なんだけれどもね。  
_・)ぷっ


きっかけを作ったのは あーた でしょうが。



説明しなさいよちゃんと。
一民間人のプレッシャーよりも、


国民の義務 です。







 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




