あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「アレキサンダー」を見ました。

ハリウッドを代表する豪華キャストで歴史上の英雄の生涯を描くスペクタクル超大作!松竹 アレキ...
この映画は長いです。173分もあります。
まぁ仕方ないでしょうね何ていっても「アレキサンダー大王」ですからね~。スケールが大きすぎますから。
オリヴァー・ストーン監督作品。久しぶり~。
かなり有名な「アレキサンダー大王」さんですが、私は詳しくは知りません。
映画の雰囲気だけで言うなら、そんなに言うほど凄くないというか、 人間くさい人として描かれている気がしますね。
そしてホモです…。なんでだろう・・・・本当はどうなのかしら?
でもちゃんと結婚はするんですけどね女性と。
「トロイ」を見てからこれを見たので、話の中に「アキレス」がよく出てくるんですけど、どうしてもブラピの演じたアキレスを想像しながら見てしまいました。「トロイ」を見てからの方が分かりやすいかもしれないです。私のような詳しくない人には
「トロイ」の時と同様に誰が誰だかわからなくなっていました(笑)。
20歳で王になり、22歳で3万5000人にも上る史上最強の軍隊を従え各国を征服し、32歳で熱病で亡くなるまでの話。
母親役のアンジェリーナ・ジョリーが魅惑的。悪女です。
アレキサンダーの英雄としての偉大な功績などよりも、彼個人の精神面を大きく表に出した作品のように思います。
私は普通におもしろかったですが、トロイのほうがよかったかな。


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




