あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 4
  4. [ edit ]

今日のあいのり

田上君の件でかーなーり、おもしろいことになってます。

でもねー、多分彼には彼女なんていないと思うのよね。
女はみんなおとせるなんてのも、アウトローにでも感化されたんじゃないかなぁ。若いから。
どこかで、あまり経験がないことを恥ずかしいとかかっこ悪いとか思ってて。話の流れでかっこつけて見え張っただけのような気がしてならんのだけど。

色々な女の子にべたべたしたりするのも、自分に気を向けたいからってだけなんじゃないかな。もてたいとかさ。
それか、本当に自覚の無いジゴロっぽい性格なのかもね。
後者の場合、自覚がないだけにたちが悪いけど。
彼は本当に好きな人ができたらがらっと変わりそうだけどな。

そしてそんな彼にふりまわされてるひさよん。
ひさよん、かわいいのに・・・・
ちと思い込みが激しすぎやしないかい。
まだ本当のことと決まったわけじゃあないぞ。彼は何も言ってないじゃあないか。
まー、聞いてもうそ言うかもしれないが、そういう嘘をつくようには私は見えないけどな。
真実がどうあれ、ひさよんは自分を見失っちゃってるよ。
自分の恋に振り回されてるっていうか・・・
めちゃくちゃ好きなんだろうなぁ。それはわかる。
好きだから、ほかの子といちゃいちゃしたりするの見てるのが腹立たしくなってきて、その嫉妬心が暴走してるっぽいなぁ。

でもひさよん、彼はひさよんの7か3でいえばせめて3には入りたいって言ったよ。
少なくとも嫌われてはいなかったはずなんだよ。
でもこのままいくとちょっとやばそう。
もっと、大人のプライドみたいなのは捨てて、素直に好きな気持ちを行動にあらわした方が相手もわかってくれると思うんだけどなぁ。
まだ彼は、誰にも恋してないと思うし。
甘え上手なだけだと思うけど。子供だし。


なんつーか。
TVとはいえ、熱もってみちゃうんだなーこれ。
自分の思い込みに振り回される女の子を見てると気の毒だわ。
思い込みに振り回されて相手も自分も見失ってる。

私なら聞くなぁ。気になるから。
「田上くんはどうして女の人みんなと手をつないだり、寄りかかったりするの~?」って冗談ぽく。
「見てるといつもそうだから」ってさ。
んで、
「ある程度は自制しないと、本当に好きな人ができたら誤解されちゃうよぉ」とかね。
「みんな好きな人の特別でいたいわけだからさー」ってな。
あくまで冗談めかして明るく。
ま、遠まわしに「おいコラ、誰彼かまわず気ぃ持たせてんじゃねーぞ」と。
そしたら、「あ、そうかそうなんだ」とわかるかもしれん。

田上くんはやり方をしらんだけやと思うけどな。
あんなんで本当に好きにはならんよ。
ドキドキはするだろうし、目で追うきっかけにはなるかもしれないけど、所詮浅はかな行動はすぐにボロが出る。
私みたいにプライド高くて見栄っ張りな奴には余計にきかないねー。
_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
自分だけにしてくれたら、「お?」と思うけど。
そこに愛があるならね~


ひさよん、ちょっと次回が気になるんだけど。
田上くんと全面対決な感じで・・・。
「日本に彼女がいるくせに!」
「はぁ?」
ってさ・・・田上くん完全に怒ってるし。

彼女はいないに1000点。
ああ、どうかひさよん、頑張ってくれ。
肩肘はらずに~~~~

男は押せば逃げるし逃げれば追うぞ♪
押し付けがましいのはいかん。
素直になって 頑張れひさよん!
おねぃさんは応援してるよー!




テーマ : あいのり    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 2006.07.11 (火) 14:30
  2. URL
  3. ぷー
  4. [ edit ]

僕も彼女いないに三〇〇〇点。
でも、ひさよんの気持ちよく分かる。
客観的にみればriraさんの書いているとおりだと思うけど、
本人はは確信的に思い込んでいるからつらいと思う。
自分もそうだったから。
他人の噂話や相手への嫉妬心に振り回されて、自分を
見失う。
僕は環境を変えて、相手と接する機会を絶たないと、
軌道修正できなかったよ。
来週のあいのりの展開に楽しみだな~。

riraさんは、嫉妬心に振り回されそうになったとき、
どうしてるの~?
  1. 2006.07.11 (火) 23:07
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

んちゃw
そうね、確信的に思い込んでるともうだめなんだよねえ。
私はひさよんではないので客観的に見れるけど、現実一緒にいる彼女は辛いとは思うよ~。
ぷーさんもそうだったの?
私は嫉妬心に振り回されそうになったらやっぱり直で聞くなぁ。
聞かないとわかんないから。
相手を信じてると、人のいうことはやっぱ真実じゃないって思いたいから本人の口から聞くまでは不安だなぁ。
基本的に相手や相手の気持ちを凄く信じちゃうので、疑心暗鬼になることはあまり経験してないのだ・・・。
一人で思い悩むのもできないのですぐ確かめようとするよ。
でも、振り回される気持ちもわかるよ~。
相手を思いすぎるとそうなっちゃうんだよね。
私はいつも惚れすぎることはないから、逆にうらやましいかも。
ひさよんも、あいのりとかじゃなかったらもっと一線おくことができたのかもしれないよね。嫌でも毎日顔合わせなきゃならないからきついだろうねきっと。

ほんと、来週が楽しみだよね~~♪
楽しみっていうのも悪い気もするけど(汗)。
ひさよん、リタイヤなんてせず頑張ってほしーなぁ。
  1. 2006.07.12 (水) 18:39
  2. URL
  3. ぷー
  4. [ edit ]

こんばんは。
僕の場合は、同じ職場の人だったけど、男の人としゃべって
たりするの見ると「うぜー」とか思ってたし、男たらしのひ
でー女だって勝手に思い込んでたよ。
ひさよんと全く同じで、心の中がぐちゃぐちゃな状態でした。

riraさんみたく遠回しに聞けないなかったし、たとえ聞いても、
もう相手を信じられない状態だから、うそかホントか良くわか
らない状態だったよ。田上くんみたく、「は~?」とか言われた
日には、マスマス「ひでー奴」って思いが助長されちゃう。
で最終的には、職場を変えなければならなかったよ。
ひさよん、「田上。死ね」とか言ってるから、かなりキテルね。
多分、恋愛で嫉妬に振り回されるとか、相手と一線おいて冷静
でいられるかは、その人のもって生まれた気質にかなり依存す
るのじゃないかと思う。だから、自分の性質をよくわきまえて、
恋愛したほうが良いと思う今日この頃です。
riraさんみたく、相手や相手の気持ちを凄く信じる事ができる
なんて、すごくうらやましい限りです。
  1. 2006.07.12 (水) 19:09
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

んー。そうだね。気質ってのはいえるかも。
でもでも、恋愛ってしようと思ってするもんじゃないから、こればっかりは仕方ないよね・・・。
そっかぁ。職場まで変えるほどになってたんだね。
辛かったね・・・。
でも!きっと次は(・・・って今はもう幸せかもしれないけど)いい恋愛できるさ!!!うん!

私はよく言えば冷静なんだけど、悪く言えばさめてるのよ。
信じてるって言ってるけど実はどっかで所詮は人の気持ちなんて移り気だからなんて思ってるところもないわけじゃないんだ。
本当は傷つきたくなくて一線置いてるところはあるのかもしれない。怖くて。
だから、ぷーさんみたいに自分を見失うぐらい相手を思ったり、思うあまりに嫉妬心に振り回されたりする人は情熱的で素敵だと思うよ。だからひさよんも応援したくなっちゃうんだ~。
きっと相性のいい人がいたら凄く凄く愛し合っちゃってナイスな二人になれると思うのよ。だからぷーさんも「わきまえて恋愛したほうが」なんて言わず、心のままに恋して下さいね。
頑張るのじゃぞ!(≧∇≦)/

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




