あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

静岡市、歩きたばこ禁止条例可決…中学生の請願実る

静岡市議会は12日、歩きたばこや公共の場所などでの喫煙を禁止する「静岡市路上喫煙による被害等の防止に関する条例」を全会一致で可決した。

 市内の中学2年の男子生徒(13)が昨年12月、市議会に提出した「『歩きタバコ禁止条例』制定を求める請願」がきっかけとなり、市が提案。違反すると5万円以下の過料が科せられる。10月1日から施行され、罰則規定は来年4月1日から適用される。

 中学生は、小学4年生の時、レストランで食事中に隣の人のたばこの煙を吸い、持病のぜんそく症状を誘発。

 このつらい経験から、たばこの害に関心を持ち、街頭署名では約2万4000人分の署名を集めた。請願は、全会一致で採択されていた。
(読売新聞) - 7月12日



歩きタバコはねー。

私はタバコを吸いますが、歩きタバコはどうかと思うもんね。


が、しかし・・・
「公共の場所などでの喫煙を禁止する」ってのは・・・・
静岡じゃないからまだいいけど、これが全国に広まったらかなり辛くなっちゃうなぁ。
喫煙者のための場所ぐらいは設けてもらいたい。

タバコを吸わない人からすれば当然のことなんだろうけど。
もちろん言ってることは間違ってるとは思わないんだけど。


だったら売るなよ・・・。
中途半端なんだよ・・・。


タバコ吸ってるからって別にいいじゃんか。
健康に悪いってのもあるけど、必要悪ってあるじゃん。
正当化するわけじゃないけどさー


そんなに「悪いこと」みたいにしなくたっていいぢゃんかああ!!


うわあああん(/TДT)/


・・・・。


やめようやめようと思いつつ、なかなかやめられないのよね。
意思が弱いつったらそれまでなんだけど。
煙の出ないタバコならお酒と同じに許されるのかなぁ。
マナーも守ってるのに・・・。ぅぅ
税金もたくさんとられてこの仕打ち。

とりあえず静岡じゃなくってよかったと思おう・・・
(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;







  1. 2006.07.13 (木) 00:13
  2. URL
  3. フウ
  4. [ edit ]

たばこですか

フウはタバコを吸わないので、こういうニュースには
あまり関心がないのですが、吸う人にとってみれば
かなり辛いことですよね

タバコを吸わない人は、フウの職場でも少数派ですよ。
禁煙の休憩室と、喫煙の休憩室の二通りがあるんですが
喫煙の方は人でいっぱいです

でも禁煙の方は空いているので、のんびりと休憩時間を
過ごせています(笑)

歩きタバコは、灰が幼児の目に入って視力低下を起こした
事例もありますので・・・

体に悪いものほど続けたくなるものです。
タバコに限らず、おいしい食品はコレステロールとか
そういう悪い物質を取り込んでしまう可能性が
高いですからね

では、また来ます



  1. 2006.07.13 (木) 06:20
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

たばこ、やめましょうね^^

たばこ、20年吸って、12年前にやめました。がんばってやめましょうね^^

灰皿が有るところで吸うには、全然構わないと思ってます。
ただ、歩きたばこ、本当に怖い。小さな子供の目線と同じ高さに、ものすごい高温の火がある。さらに吸殻も捨てられちゃいますし。

喫煙者のマナーがもっと向上しないと、本当にやがて、あの禁酒法のように警察の目から隠れるように、たばこ吸わないといけない時代が来ますよ。v-40
  1. 2006.07.13 (木) 16:02
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

ぁぅぅ・・・(汗)

>フウさん
フォローありがとうです(^-^;
喫煙者のほうが多いんですね~フウさんの職場は。
ならばまだ救われるかなw
逆だとかなり厳しい立場に追い込まれるので・・・。
わかっちゃいるけどやめられないってやつで。ああ困った。
病気でもしないとわからないのかもしれません。( ┰_┰) シクシク
歩きタバコは危ないですよね。
特に女性でしてる人なんてなんだかゲンナリします。
私は歩いてまで吸おうとは思いませんし、子供がいるので危ないのもわかるので歩きタバコはちょっとって思ってます。
しかし喫煙者。ぅぅ、厳しいな(汗)



>クルトンパパさん
うわー!実際やめた人からのコメントだ!(汗)
これは痛いです。えーん。
そうですね、歩きタバコはやっぱりいかんと私も思ってます。なので私はやりません。ゴミの問題もあるし、あれ、確か1000度かなんかあるんですよね温度が。とても危なくてできないです。

そうですね、マナーですよね。
マナーが悪い人が多いからこうなっちゃうんですよ。
私は喫煙するときは必ず周りに人がいないところか、喫煙所か、いても、吸っていいですかって聞いたりとかしています。マイ灰皿も持ってます。
でもどうみてもここではちょっとってところでは我慢してます。
我慢はできるんですからやめられそうなんですけど、「やめよう!」って心底真剣に思わないとだめですね。
最後のドクロがこわいよ~~

が、頑張ります(; ̄ー ̄A

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




