あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

靖国参拝

もうすぐ終戦記念日ですね~。

小泉首相は参拝するんでしょーか。
しないような気がするなぁ。
んーでも最後だから思い切ってするのかな~。


私自身は賛成なんですよ参拝することに関しては。
A級戦犯というものの定義も曖昧だし、
天皇のメモが今更出てきていましたけど、それも裏がありそうだし、
何より、例え当時の日本が大きな罪を犯した相手国といっても
他国に干渉されて参拝するななどといわれる筋合いはないからです。


起こったことは戦争ですから、
戦犯とされる人だけが悪いわけではないと思います。
戦争は放棄してるわけですから、他国にごちゃごちゃ言われるのはおかしい。


そんな感じかな。


日本が悪かったとはいえ、原子爆弾も落とされたし、それなりに罰は受けてるわけなんで、もう干渉すんのはやめてくれよと。
日本が日本の考えでやめる分にはかまわないと思いますけど、他国に言われるからということでやめるのはどうかな~。
それこそ言いなりな国だし。


さーどうするんだろーねー


  1. 2006.08.12 (土) 19:14
  2. URL
  3. フウ
  4. [ edit ]

どうしても気に入らないのかな?

靖国で文句を言う理由は

たぶん、侵略戦争を復活させるんじゃ
ないかという勘繰りがあるんだと
思います。

こっちはそんなつもりはなくても・・・

そうとう日本に占領されたことが
くやしくてたまらないんでしょうね


でも理解に苦しみますね、中国、韓国
のしつこさは・・・

フウ的には小泉首相は参拝するような
気がするのですが。

あと、中国と貿易している企業の経営
者から票を貰っている政治家は反対
すると思います・・・
  1. 2006.08.12 (土) 23:22
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

裏がね・・・

政治家のわざとらしい裏が嫌ですよね。
あと、メディアが騒ぎすぎな部分も大いにあると思います。
確かに過去、日本は過ちを犯しましたけど、いったいいつまで言われるのやら。お金の面でもそれなりのことはしてきているはずなのに。
A級戦犯とは何かということでさえ、しっかり言える日本人も少ないのに、何も不安などないと思うのですが…。
過去にこだわってばかりでは前に進めませんよね。お互いが理解しあってうまくやっていけるといいのですが。
私にはあっちの人たちは単に日本より上にいたいだけのような気がします。
あとはキムイルソン氏(だったっけ)の策略でしょうね。あーやだやだ。

はっきしいって、どんな意味があってもたかが神社じゃないかと思ってます。死んだ後60年以上たったのに未だにごちゃごちゃうるさいと思いますね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




