あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

DVD「ALWAYS 三丁目の夕日」を見ました。

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版これも見たかったの。薬師丸ひろ子好きだから。・・・いや、それだけじゃないけど。
奮発しちゃったな~。まだ新作だから高いのよね。
私の母の時代ぐらいですね。でもこの時代って何もなくて貧乏でも幸せだったなと思います。私は平成をまたいだ年齢ですけど、昭和は戦争とかもあったけど、平成とくらべるといいとこだけみると幸せだったかなと思います。
今の時代は何でもあるけど殺伐としてて、親子殺しやら誘拐殺人とか頻繁にあるし、ご近所付き合いも薄くなり、知らない人には挨拶すらできないような危ない時代になっちゃって、教育も先生が叩くことができなくなってしまりのない生徒が増え、ゆとり教育のせいで頭も悪くなっていいことが見えなくなっちゃってます。
別に懐古趣味はないですが、あぁこんなのあったなぁとか時代は少し違うけど遊びとかでも思いましたね。
今フラフープしてる子なんて見ないですもんね。
映画の話ですが、内容は特に無いです。この時代の人々の色々ってとこですか。
コメディ部分も多いので楽しく見ることができました。


テーマ : DVDで見た映画    ジャンル : 映画


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




