あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

男児出産、ブラボー!

「女は女として生まれるのではない 女になるのだ」
              ヴォーボワール


「母」になることと似てますね。この言葉の意味は。
母も、だんだんと母になっていくんですよ。父もそうでしょうが。
父というのと違うのは、やはり「出産」という作業でしょうか。
育児は「育自」ともいいますしね。毎日が勉強です。

そんなこんなで紀子様男児出産おめでとうございます。
男児だろうなと思ってました。タイミングよく、皇室典範の話があってたときにご懐妊されたので何となく。
生まれるべくして生まれてきたのではないかと思うぐらい、ドラマティックですね。
やっぱりこうなると次の次の?天皇も男性がいいと思います。
女性でもかまいませんけど、基本的には女性は男性より上に立つものではないと私は考えます。
やはり男性がふさわしい。なので男児が生まれてよかった。
ただ、もし女児で、これからも女児だけの場合、女性の天皇でもいいでしょうが「女系」には抵抗が・・・・。
まぁ、これでしばらくはこの件に関してはのんびりムードになるでしょう。せっかくのおめでたい話に水をさすことになりますしね。

ただ、雅子様のほうはさらに気をもむこともあるかもしれませんね。
長男の嫁は辛い…。
今はとにかく体が大事ですのでゆっくり休んで下さいませ。


男の子は暴れん坊で元気がよくて大変ですよ。
けれど、異性のせいかとてもかわいいです。女の子とはまた違った感覚を味わえるでしょう。うらやましいことです。


頑張ってくださいね。紀子様。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。