あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

「先の大戦、率直に反省すべき」BY安倍

代表質問で。


ま、当たり前ですよ。
でも確かに日本も悪いけどちゃんと制裁うけてるよ。
原爆で。


首相は戦後生まれですが、
いつかはそうなるんですよね。
だから国民皆が戦争のことを忘れないように
しっかりしっかり教育をしていくべきでしょうね。

でも戦争ではないにせよ、
今の世の中が必ずしもいい世の中かといえばどうなんでしょうね。
ニートなんているし、
親殺し子殺し、虐待が平気であるし。


やっぱ愛だろ、愛!


Love&Peace!愛は地球を救うのよー!
・・・24時間テレビじゃないよw


テレビでこの前涙そうそうのドラマ見ました。
松たか子が出てるやつ。
泣いた泣いた。
原爆投下の目標地「小倉」がもし、もし曇っていなかったら、
私は生まれてきてはいなかった。
逃れられたけど、広島も長崎もやられてしまった。
小さい頃に「ピカドン」って映画を見て
原爆とはなんて恐ろしいものだと思った。
人が一瞬にして灰になった。
爪が溶けて垂れ下がり、目玉が飛び出て垂れ下がったまま
ゆらゆらと川に向かって歩く地獄絵が恐ろしかった。
長崎の原爆博物館だったかな、平和記念館だったかな、
名前忘れたけどそこを見たとき、物凄く気持ちが悪かった。
顔が、潰れて口しかない女性の大きなパネルがあった。
怖かった。本当に怖かった。吐きそうだった。
あんなもの、もう二度と使ってほしくない。


朝鮮は
「血で」なんて国連で言ってたけど
「核実験」なんて言ってるけど
いったいどうしたいの?
確かに日本はひどいことをしたけど
それは今の朝鮮も同じじゃないですか
韓国中国は
靖国のこと色々言うけれど
原爆を受けたわが国は「あやまちは二度とくりかえさない」と
平和記念公園で誓ってるのに
毎年追悼しているのにどうして疑うの
日本の「追悼」という文化を知らずにケチばかりつけて
被害者だったら何をしてもいいのか


なんで仲良くできないのかなー
ご近所さんなのにね。
外交なんだから仕方ないっちゃないんだろうけど、
お互い譲り合って気持ちよくとはいかないものなのかね。

今日は熱があるため、もう寝まーす。
なんか体おかしいなと思ったら熱があった。
皆さんも体調にはお気をつけて。







 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




