あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

イジメ問題=自殺っておい?

全国の教委責任者を招集へ=いじめ防止で19日に緊急会議-伊吹文科相
  福岡県筑前町の中学生と北海道滝川市の小学生がいじめを苦に相次いで自殺した問題を受け、伊吹文明文部科学相は17日の閣議後記者会見で、都道府県と政令指定都市の教育委員会の責任者を招集した緊急会議を開催し、両道県の自殺の経緯などを報告した上で、いじめに対する適切な防止措置を講ずるよう要請することを明らかにした。(時事通信)



・・・
ここんとこいじめ問題続いてますね。
最近だと先生が関わってたっていう・・・。

でもね。
確かにね、いじめた先生も生徒も悪いと思うの。
けど、だからってなんでみんな


死ぬの?



いじめじゃないがJR脱線事故で被害にあった女性も死んだよね。
あれも気持ちは分かるが、知りあいで事故で彼氏が最近亡くなった人がいるけど、ちゃんと生きてるよ?
死んだってその好きな男とやらには会えないよ。
いじめ自殺はこれで知ってる大きなのだけでも2件目。
なんで、そんな簡単に命を捨てるの?

死ぬ前に、あがいてみたのか?
たいてい親は知らなかったって言うでしょ。
死ぬ前になんで親に言わなかったの?
恥ずかしいとか関係ないわね死ぬよりましだがね。

学校行かなくたっていいじゃん。
引っ越して変わるなりしてもいいしさ。
いじめなんて大人の世界でもあるんだよ普通に。
そういうのに負けない強い心を持つことも大事なんじゃないのか?


命、粗末にしすぎ。



昔はやんきーになる子がいて、
学校で悪いことして暴れたり反抗したり、
死んだりなんかする前にがっつり言いたいことは言ってたよ。
行動にあらわしてた。
でも今の子は普段はしらっとしてるくせに
いきなり人を殺したり
いきなり自殺したりする。
陰湿で陰険な感じ。


いくらイジメが悪いといっても、
自殺も悪いだろ?
死ねば安らかになれるわけじゃないべよ。
そうやって現実から逃げてっから
そういう奴だからいじめられるんじゃないんか?
同じ逃げるでももっと他のやり方があるだろ
親に何も言わずに
親より先に死ぬなんて親不孝も甚だしい。
かわいそうってかわいそうなのは親だ。


どんな辛いことがあっても
生きていかなきゃならんのが人間だ。
いじめがあるなら
いじめのない場所を探せばいいじゃないか。


どいつもこいつも簡単に死に急ぎやがって。
いくらイジメが悪くてもどうかと思うよ。
イジメってのはイジメてるほうに意識なんてないんさ。
イジメイジメってそっちばっか言ってるけど、昔から
先生が特定の子をからかったりなんてことはあったっつーの!
イジメはよくない。
でも自殺はよくない。


命を粗末にしたらいけん!!



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




