あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

尼崎列車脱線事故

やっと被害者の方全員が列車から離れられたようで・・・。
それだけでもとりあえずよかったように思う。

一番初めに見た時は死者25人。
見るたびにどんどん増えていって今では100人を超えてしまった。
たまたまカーブにマンションがあったから、ひどくなったようにも感じる。
運転手さんのことで色々憶測が飛び交ってたけど・・・結局彼も残念な結果となって。
まじめな方だったようで。列車の運転手になるぐらいだからやっぱりまじめだったんだろうと普通に思う。
オーバーランに関してごまかしたようだけれど・・・きっと責任感とかも強かっただろうし、怒られたくなかっただろうし、「早く着かなければ」という気持ちでいっぱいいっぱいだったんだろうと思う。
私は運転手さんを責めたりする気にもならないけれど、他のJR運転手の方に「人殺し」と怒号を浴びせる方もいるようだ。

亡くなった方も若い方が多くてとても気の毒に思う。
もちろんお年を召した方々も。
私としては、脱線、しかもこんな大惨事はまれだと思うのでもぅ「運」だとも思ったりする。この電車に乗ってしまったことが・・・。きっと乗れなかった、乗らなかった人もいたでだろうから・・・。
新聞を読んでいて、その状況を想像するとものすごく怖かった。
何が起こったか分からなかっただろうし、悲鳴や血や亡くなった方々やガラスの破片やらが急に回りに広がって・・・それは恐ろしい状態だったと思う。
察するに余りある。

事故は・・・
誰も責められないね・・・
被害者のご遺族の方々は当たり所もなく、急に大切な家族がひどい目にあってとてもお気の毒に思う。マンションの方々も・・・。もし自分の家族がと思うと・・・。
もう二度と、このようなことのないよう、仕事する人たちにゆとりを。
あくせく働いたところで、いつこんな状況に巻き込まれるか分からない。
一週間に一度、二度の休みを。
働く時間をもっと短く。
休むときはゆっくり休んで、短い時間でも濃い内容の仕事を。
助け合って。

最近はアジア諸国のことといい、福岡の地震といい・・・
変質者も多いし・・・世の中が狂ってきてるような気がします。


亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




