あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

おでかけ


先週の土曜日、北九州若松区の「高砂農園」にみかん狩りに行って来ました。義母と私たち家族で一袋ずつです。
一袋1000円かな?
長男はかなり慎重に選んでつんでましたけど、次男は大雑把。大きいのがいいらしく大きいのばかり。青かろうが関係なくです。黄色くて甘そうなのを選んでくれればいいのに~。
結構な量でしょ?帰ってからおすそ分けしました。

それからとと市場にもいきましたが写真とれず。
新鮮な魚や野菜もたくさんありました。
しかも安い!

でも市場の近くのお店でご飯食べました。
店の名前は「お母ん料理 ととや」。
入ってびっくり、グランドピアノの生演奏。
「風の谷のナウシカ」とかが聞こえて癒されます。
和洋折衷な雰囲気でしょうかね。料理は和ですけど。
素敵なお店でした。また行きたいなぁ。ちょっと遠いけど。

104.jpg

竹かご御前」を頼んだの。
はじめはサラダ。

103.jpg

これが御前~竹かご御前~。(≧∇≦)キャ
お寿司もついてて結構ボリュームあったの。
1500円ぐらいしたかな。おいしかったよ!
子供たちはお子様ランチ。デザートはアイス。大人はコーヒーでした。

「筑前芦屋 朴鶏の郷 とと市場」


テーマ : ♪おすすめ♪    ジャンル : グルメ

  1. 2008.10.07 (火) 20:41
  2. URL
  3. 高砂保次郎
  4. [ edit ]

我がホームページ検索していましたら、ここにたどりつきました。

今晩は、みかん狩りにおいでいただきましてありがとう御座います。以前ホームページを作っていたのですが、新規にアップロードしましたので、良かったら覗いてみてください
  1. 2008.10.08 (水) 09:14
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

ありがとうございます!

コメントとHPリンクありがとうございます。みかん、とてもおいしかったですよ。
今年、また来年か、みかんのおいしい時期には伺います。
これからもがんばっておいしいみかんを作ってくださいね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




