あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

保護された犬

がけっぷちに犬がいましたねえ。
助けられましたけど。

あの犬一匹に、私らの税金がどれだけかかるやらね・・・。


テレビであったけど、今まで保護された動物たちにかなりの税金がかけられてるわけですよ。餌代やら予防接種とかさ。
助けてやって~っていうのは簡単だけど、その後のことは皆知らないっていうか忘れるって言うかね。
たまちゃんとかいつの間にかどっか行ってるし。
別にかわいいけどだから何?って感じ。騒ぎすぎ。

実際あの犬どうするわけよ。
自治体が「助けてやって」って言われたら助けなきゃいかんように法律で決まってるんなら嫌でもしなきゃならんでさ。
その後どうすんの。助けてやってって言った奴が引き取るとは限らないじゃん?

人間はたくさん自殺したりしてんのにさあ。
助けるなら人間助けろよ。いじめとかしてないで。



  1. 2006.11.27 (月) 12:29
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

あれ一匹助けるのにみんなで大騒ぎ。
その片方で、多くの犬、猫が薬殺されてます。
そっちには誰も救いの手を差し伸べないんですよね。

犬も可愛いし、助けられるのなら助けて良いんですが、あの金使えば、相当に困っている家庭を何軒くらい救えたんでしょうか?

大騒ぎしすぎです。
  1. 2006.11.27 (月) 12:43
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

まったく同感です。
きちんと責任もって飼わない飼い主も多いのに。

たかが野良犬が勝手にがけにおちただけ。
冷たいようですがどうでもいいです。
狂犬病が騒がれてるんですから野良犬は処分で結構です。助けたいなら助けたい人が頑張って助けてやればって感じさえします。何で税金使うわけ?って思っちゃう。
それこそ動物愛護団体の出番なんじゃ・・・・
同じ助けるなら、全ての動物を人間の立場を確立した上でやってもらいたいものですね。絶滅危惧種とか何とかせっちゅーねん。
偽善的で逆に気分悪いニュースでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




