あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

おじゃまします

今の子はなんで


おじゃまします

が言えんのか?


だいたい人の家になんでいちいち上がりこむんだ?
普通上がらねーだろ
なんで外で遊ぶのにいちいち家に上がるんだ?
なぜなんだ?玄関で待てよちゃんとよー。
いったん上がったらなかなか出て行かないし嫌なんだけど!


何が面倒って一人ひとりにいちいちいちいち
「おじゃましますて言った?」て聞かにゃならんてことなわけで。


親が教えろ!!

ウッキー!
てめーのうちじゃねーってんだよ。ずかずか入ってくんじゃねー!
大人はだめで子供はいいってのか?おかしーじゃねーか
大人は勝手に上がらんだろーがよ!友達の家でもよー!
ったく放任主義もいいが放し飼いにするなら礼儀作法ぐらい教えとけ!!


・・・ったくいくら私でもキレっぞ
何度言わせんだガキどもめ・・・(ぶつぶつ)



この前雨の日にも遊べる子供用の遊び場へ行ったが、ヤンママ風の若い母親が友達とベッラベラベッラベラしゃべってて、その間に子供が木のおもちゃを人に向かってなげたりして係員に親が注意を


2回も


されてたが。されておきながら
「すみません」の一言もなく。ましてや反省の色もなく。
あげく一度目は
「何でそんなことするの、痛いでしょー」かなんかでまた放置。
二度目は
「また?もう帰ろうね二回目だからね」

っておい。


てめーの子供はてめーで見ろよ。


頭わるいんか?

仏の顔も三度までだぜ。はずかしい奴。
人に怪我させたら「二度目だから帰ろうね」じゃすまねーって。
何を強気でいるのか知らんが悪いことは悪いし公共のマナーだからな。
そういう子は放置してもらっちゃ困んだよ。しっかり教育してもらわにゃー!
ったく、親の親の素性がしれるね。


自分の子供の教育ぐらい責任もってその上で放任しろ。
親同士の付き合いもしてない子供の教育まで責任もてん。
できないなら、目を離すな。
それが親の義務だっつーの。


とにかく


子供は外で遊べ!


雨の日は遊ばなくてよし。家で読書&勉強してろ。
未熟者。

(後で分かったけどヤンママのガキが投げた木のおもちゃ、うちの長男に当たってた。今日知った。くそー文句言ってやるんだった…早く言え長男!(-_-;))




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




