あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

白虎隊

私ね、昔「白虎隊」のドラマ見たんだよね。
ずーっとなかったんだけど、2,3日前にジャニーズの山ピーが主人公で新たにあったのでわくわくして見たんだけど、


つまんなかった・・・・


主人とも話したけど、最近は演技のうまーい俳優さん女優さんがいないです。
マルチタレントさんが多い。
それ自体は別に悪くないけど、こうして昔あったもののリメイクとか見てると、CGとか技術は発達してるわりに人間の演技力とかがついていってない気がする。
ほんとつまんなかったもんなぁ・・・。


昔のは宮川一朗太とか新田純一とかが白虎隊士やってて、西郷頼母は里見浩太郎、松平容保は風間杜夫とか、あと森繁さんとかベテランぞろいでさ。本当に感動したんだよ。
脚本もよかったし。
飯盛山での自刃のシーンなんて涙涙でさー。
でも今回はほんといまいちだった。
山ピーはかっこいいけどさ、田中聖くんもかっこいいんだけど、弱い。
もっとなんつーか重さが欲しかったなぁ。
主題歌も昔は「愛しき日々」だったんだけど、今回は外国の曲だしさぁ・・・・気分でないよ。


若い人に知ってもらう意味ではジャニーズ使って効果はあったのかもしれんけど、芝居としては出来の悪いものでした。
タッキーの里見八犬伝と同じで。

ああ、昔のが見たいなあ・・・。
もっと演技派で固めて本格的にやってもらいたいな。同じような人の組み合わせばっかしじゃなくて。いい加減飽きるよ。

テーマ : 白虎隊    ジャンル : テレビ・ラジオ

  1. 2007.01.10 (水) 00:45
  2. URL
  3. フウ
  4. [ edit ]

こんばんわ

明けましておめでとうございます。今年も宜しく
お願いします。ドラマの話ですね。

若手のタレントの演技力の問題ですか

やっぱり、能力のある俳優より視聴率を取れる人
を採用してしまうんでしょうね。
いい視聴率が取れるプロデューサーは仕事の
出来る人となり、成果主義全盛のこのご時世では
やっぱできるサラリーマンなのでしょうかね

若いタレントは給料も安いし、監督の指示に従う
けど、ベテランを雇うと給料が高くなりすぎる
上に、色々と注文をつけられたりするからなのかも・・・
安く仕入れて、高い視聴率を取る。
商売人やサラリーマンとしてはそうした方がいいのは
わかっていますが、文化人としての誇りも必要ですよね

ところで
木村拓也さん出演の映画「武士の一分」のレビュー
を見たところ、悪い評価をする人の大半が
演技力のなさを指摘しているようですが

とにもかくにも、費用を安くして高い成果を求める
ことが先行しすぎているのかもしれません
  1. 2007.01.10 (水) 06:52
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

第2部を見たんですけどね^^
正直、おっしゃるとおり、里見幸太郎が西郷頼母をやったやつのほうが、出来は良かったですね。
CGの発達で、城の破壊具合とかはよく出来てましたが、肝心なドラマがダメでした。

今回は、白虎隊士の物語と言うより、母親達の物語だったのかもしれません。中途半端に話を詰め込みすぎて、結局何にも深いところに入れないままでした。

前回のやつと比べ、やっぱり演技陣も落ちてますし、あんなものなのかもしれませんね。
  1. 2007.01.10 (水) 15:05
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

こんにちは~

>フウさん

あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

フウさんは見ました?
これ、結構前宣伝も多かったし、私と同じ気持ちで見た人多いと思うんですよ。
でもほんとにがっかりでした…。
なるほど、フウさんの言うとおり、結果オンリーというか、そういうところ、もしかしたらTVの世界にもあるのかもしれないですね。
確かにベテランだと給料高いだろうなぁ(笑)。
木村拓哉の武士の一分も話題でしたけど、彼もいつも同じ演技なのでどうなんでしょうね、あまり時代劇向きではないとは思いますけど。


>クルトンパパさん
クルトンパパさんは見たんですね前の。あれ、本当よかったですよねー。
よかっただけに、今回のは残念でなりません。
私は好きなドラマだったので・・・。

そうですね、母親たちの物語かもしれないです。外伝みたいな。その辺に重点がいってた気もしますね。母親たちは薬師丸ひろ子とか野際陽子だしいいほうでした。
タイトルが白虎隊のわりに、うん・・・・外伝ぽいです。

ちなみに、前の作品、DVDがあったんですよ!!
私はぜひに購入しようかと思います。はははw

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




