あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

卒業記念の話し合いに行った

私はもともと家が好きで出不精なんだよね。面倒くさがりだし。
なので用がないとあんま外にもでないんだけど、今日は幼稚園の用で出かけた。
集まったのは6人程度。他にもいるけど別件でやってるんで、うちらは記念品係…になったのか?なんかそんなとこか。
アルバムと生花と折り紙の花かごと手作りエプロンを贈り物にすることに。
うちの幼稚園は卒園児の親とも協力して幹事が記念品を先生に贈呈することになってて、今日はその話し合いだった。
幹事ってのはまぁ代表者ね。役員の。私はそれなんで。
色々言ってたけど贈り物は結局そんな感じになった。

話し合いする時はやっぱ人数は少ない方が決めやすいもんだね。
私は率先して意見を言わない。そういう時言う人いるからそれはそういう人に任せてだいたい黙って聞いてるんだけど、だらだら長くなってきたりすると口が出る。
面倒になってくるから。
それに、こういうの決めるときに、あの人の都合、この人の都合って人の都合ばかり気遣ってると決まらん。優先順位を決めてかんとね。
文句言う人って必ずいるんだけど、文句言うならお前がやれって感じだし。いう人に限っていうだけで何もしないんだよな~。
だからほっておいてどんどん進めないと疲れる。


ま、先生からしてみれば卒園児に関わればいつものことだし、こっちが思ってるほど重要視してない儀式的なことなんだろうから、予算内でほどほどでいいと私は思ってるんだよね。凝ったことは時間もかかるし面倒だもん。適度でいい。

やっぱ仕切りたがるけど決断力がない人が上に立ったりすると決まらないんだよね。
意見は言うけど言うだけで責任持たない人とかね。結構多いよ女は。悪く言えばでしゃばりな人。
だからトップは男の方がいい気がするんだなこれ。
女ってちょっと仕事してると仕事を理由にしたり、小さい子がいるとそれを理由にしたりする。でも男は仕事してるのが普通だからそういうことは理由にしない。その辺からして違うと思うからさー。

連絡事項はこっちはきっちりやってんだから、出欠ぐらいは連絡しなよって思うね。うえのほうの苦労を思うと。
あっちこっちに気を使っててストレスたまるだろーなと思うわ。


それにしてももうすぐ卒園だ。早いな。あっという間だったや。
私も歳をとるはずだなぁ。ははは(^-^;


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




