あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 3
  4. [ edit ]

あるある・・・いや、ないない?

出たね。ねつ造ね。
もー、いったい何を信じたらいいやらって感じだね。

私はこの番組あまり見ないけど、実際納豆スーパーから消えてたもんなぁ・・・・。影響力大きいよね。
儲け主義に走りすぎなんだよ。そこまでして視聴率ほしいかね。

みな、金、金、金だな。

打ち切りになるのも仕方ない。もう二度とあの番組を信用はできないだろうし。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 2007.01.24 (水) 12:02
  2. URL
  3. take-c
  4. [ edit ]

おじゃまします。

【ねつ造】←単語検索して巡り回ってきました。
色々な御方の「ねつ造関係記事」を読み渡ってます。
足跡替わりにコメントさせて頂きますm(__)m

自分も記事で‥
ねつ造事件をイジりつつ書いてみました(イラストで)

‥ではでは‥
失礼致しましたm(__)m
  1. 2007.01.27 (土) 12:07
  2. URL
  3. フウ
  4. [ edit ]

TVの効果、恐ろしい

いやー、TVのパワーって恐ろしいですよね。
まだ、納豆でよかった(信じてしまった人スイマセン。^^;)

気をつけなければいけないのが
政治などに利用されたりすることです

現に景気回復ってことも信じられません
大企業の製造現場には、派遣工員が
増えつづけているんですよ。
多分派遣社員といえば、女性の事務職やITを
想像されたりすると思うのですが
製造現場の男性派遣社員が猛威を振るって
います。非正規でも有効求人倍率にカウント
されるので、雇用が回復したことになるのですから。
さらに派遣先では非正規でも派遣元では正規雇用に
なっている派遣会社もあるので、正社員が増えた
という報道も出来てしまいます。

話は逸れましたが、品質の悪い情報の垂れ流しは、
メディアとしての責任があると思いますので、情報
の品質だけは大事にして欲しいものです。

菓子も建築物ももちろん、品質ですよね
細菌の含有数や、強度の改ざん。

本当に儲ければ何をしてもいいという大人の
態度が上の記事のような、恥を知らない
女子高生を生む土壌を育んでしまっているのでは
ないかと・・・
  1. 2007.01.29 (月) 00:23
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

こんばんは^^

うむ。何でも大人の社会のしわよせが子供の世界にもきてるっていう部分うなづけます。

このあるあるにかんしては結構他にも色々どうなの?ってことは前からあったみたいですね。
でもなぜかあの番組の後には商品がなくなったりするんですよねー。情報に振り回される視聴者にも問題ありですよね。
メディアについてはまず疑ってかかることも大事かもしれませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




