あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

顔は心の一部だけど

[ニューヨーク 26日 ロイター] 米ミシガン大学の研究チームが行った調査では、輪郭のはっきりした男らしい顔つきの男性はデートの相手には苦労しない一方、女性から必ずしも結婚相手として見られていないことが明らかになった。
 同大学の公衆衛生学の研究チームは、大学生の男女約850人を使って調査を実施。デジタル加工した男性の顔写真を見せられた女性は、彫りが深かったり、あごのがっしりした「男らしい顔つき」の男性を短期間の交際相手としては良く思っているものの、結婚したら浮気する可能性が高いと見ていることが分かった。
 一方、丸顔や厚めの唇など「女性的な顔つき」の男性は、良き父・良き夫になりそうだとの理由から、女性から長期的なパートナーにより適した相手と見られている。
 研究者の1人ダニエル・クルーガー氏は「潜在的な遺伝的要素が最重要である短期的な関係では、女性は非常に男性的な顔つきの相手を求め、育児能力や育児への積極性がより重要となる安定的かつ協力的な関係では、より女性的な顔を求めるのだろう」と述べた。




ふぅん?
そうかなぁ?
一概には言えないと思うけど。

女みたいに綺麗な顔の人ってタレントとかにもいますけど、
私はどちらかというとあんまり好きではないです。
美形も魅力を感じない。
ちょっと不細工ぐらいのほうが好き。みたい。
結果そうなってるしねー過去を振り返れば。(≧∇≦)ははw
だいたい男のくせに「色が白い」とか「細い」とか女じゃないのになんかむかつくじゃん・・・・(笑)
ちなみに私は腕フェチです。たくましー人がいいな♪


・・・・あ、聞いてない?(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;


どんな顔してても浮気する人はするでしょう。
しない人はしないし。顔じゃないと思うがね。
若くして結婚した場合はするだろね。遊びたいもんね。
別に浮気がだめとかいいとかは考えないけど。人の気持ちほどどうにもならないものはないもんなぁ。恋は墜ちるものだし。
女と酒と賭け事でいえば、私は賭け事が一番いやだな。
女はまぁ言い換えればもてるってことだし、病気もらわず家族に迷惑かけなければまあ許せる範囲かな。
酒も飲みすぎなければ別に。酒も飲めないと男としてはちょっと足りない気がする。せめて付き合いぐらいは。
でも賭け事はしなくていいことでしょ。お金なくなる。一攫千金なんてまずあり得ない。あってもごくたま~~~にのことだろうし、それに夢かけられたり必死になられるのも引くしねー。

何かそれたけどだから顔じゃないわね。
男らしいからいいとか悪いとかわかんないぞー?
っていうか何のための研究やねん。謎だ。


ようは外見ではなく、心だ。
心がどこかしら顔には出てると思うけど、それを見抜ける目を育てればいいんじゃないかしら~。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと




 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




