あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

被害者側の非は?

リンナイも事故あったみたいすね。
前はパロマだったかな。

リンナイの人が言ってたけど、
「換気扇を回さない状態でのことは想定していません」

これ、そりゃそうだろうな~って感じなんだよね。


普通、ガス器具使うときは換気扇または窓の開けたりするのって至極


当然


なんだよね。
なのにしてない。

そりゃあ、点検とかも大事ですよ。業者側の。
責任は否めないんだけどさ、
被害者の遺族が言いたい放題でちょっとどうなのかしら。
確かになくなった方は気の毒だとは思うけど、
換気扇を回さずに、ましてや窓も開けずに一酸化炭素中毒になったからガス器具会社に責任ってこれ、おかしくないかい?
ちゃんと窓あけてたり、換気した上でのことならね、完全に企業側の責任だとは思うけど、
要は、信号無視して渡ってきた人を青信号で来た車がひいたみたいなもんじゃないの。


不二家のことでもそうだけど、
何でも企業が悪いって言うけど、
じゃあ買うほう、使う方は何にも考えないのか?
不二家のことは賞味期限消費期限だっけね。あれも別に死にはしないだろーに神経質になりすぎ。だからアレルギーだなんだって体が弱くなんだよ。
何も考えずに買うほうもどうかと思うし。そんなことで全ての不二家が廃業に追い込まれるほどマスコミはいじめまくって、何を考えてるんだろうか。いじめがなくならないはずだよなぁ。


物事起こるときは原因があって結果があるわけで。
確かにリンナイ、企業側にも一因はあったにせよ、事前に防げるかと言えば企業側にはまず無理。変えましょうって言ったってお金もかかるだろうから被害者になった人はぜったい変えなかったと思うもん。
死んだからそう言うだけでさ。
やること、ちゃんとやってから人を責めようや。
自分たちの非は非で認めようや。

まずはそこからじゃないかしらね。


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 2007.02.15 (木) 13:50
  2. URL
  3. いさお
  4. [ edit ]

こんにちは。
おひさしぶりです。

私も同感。
ウチにも湯沸かし器がついていますが、「業者さんから使うときは必ず換気扇を回してください。」と言われたよ。

こういう事故を見るとルールは守らないといけないんだよな、と思ったよ。少しだけメーカーに同情したくなった。

また、遊びにくるね!
  1. 2007.02.18 (日) 00:06
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

こんばんにゃ~
だよね。ルール守らないとね。ちゃんとやることやってから言いなさいって子供にも言ってるしね。
こういうのがあって湯沸かし器見たんだけど、やっぱり換気扇をまわしてくれ、なければ、窓開けてくれって書いてたよ。
お気の毒だけど自業自得でもあるよね。
自分も気をつけなくてはー。
ヾ(⌒▽⌒) マタネ☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




