あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

タミフル

タミフルって飲む必要あるんでしょーか?
インフルエンザになったら出る薬なんだよね?
なにぶん、タミフルが出現してからインフルエンザになった覚えがないもんで・・・・


でも薬って処方されるときに説明されない?
説明なかったとしても、薬局で薬のこと書いた紙くれるじゃん。


突然異常行動を起こしてしまうことに少しでもタミフルが関係してるなら処方するのやめればいいし、そうなることが心配ならば飲ませなければいいんじゃないの?
昔からインフルエンザはあったわけでしょ。早めに病院行ってタミフル以外の薬飲んでじっくりゆっくり寝れば治るんちゃうの?



最近の人たちは例えば雑菌とかでもそうだけど、殺菌殺菌って
神経質すぎやしませんかね。
不二家の事件みたいな賞味期限とかもさ、たとえ切れてても食べれれば食べりゃいいじゃん。自分の嗅覚とか感覚の方が信用できると思わない?人から決められた期限よりさ~。
お腹強くするためにはお腹に悪いものも入れるべきだと思うのよね~。
抵抗力つくじゃん。免疫つくじゃん。

タミフルなんかに頼らなくても自然治癒力を鍛えた方がいいと思うけどなぁ。
なんつーか何もかも今は、甘いよなぁ。
だからわけのわからん病気が増えるんじゃないの。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

  1. 2007.03.01 (木) 21:24
  2. URL
  3. うちへい
  4. [ edit ]

私も薬剤師ですが、同意見ですよ~
タミフルが出るまでは解熱剤と風邪の薬飲んで寝て治していたものですからね~
新型のインフルエンザが出たらともかく今はインフルエンザ脳症の恐れが高い幼児でなければ多少治るのに時間はかかるけど、無理に飲まなくてもいいと思うんですけどねぇ
まあ、タミフルが出る前には解熱剤が原因のインフルエンザ脳症がものすっご問題になってそれはそれで大変でしたが;;
  1. 2007.03.01 (木) 23:08
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

うちへいさんこんばんは~。
なるほど脳症…そのためなのかな?
解熱剤の使い方に問題があるんでは。私も自分にも子供にも使ったことありますが、38.5以上出たときにとかなり慎重に言われますし、使う方にも問題があると思うんですよね~。
タミフル飲めば大丈夫的なところが落とし穴っていうか、もっと自分を鍛えてほしい感じがします。
薬剤師さん、大変でしょうがガンバです☆

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




