あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

お出かけ日記「巌流島」

ども。riraです。先週になるんですが「巌流島」に行ってきました。なんで行ったか?意味はありません(笑)。お天気が良かったので何となく。←は船ですね。コレに乗って行きました。
やっぱこの時期は海沿い寒いねー!やってらんないよ。


070311_1459~01.jpg→は船内。運転席?操縦席?ですかね。呼び方分かんないけど。とてつもなく窓は汚れてました(笑)。まー周りは海ですから塩だし波かぶるしで掃除したって一緒なんでしょうけどね。
船は早いし、まぁ船着場から10分かな?ぐらいで着きます。近いです。行きはそうでもなかったんですが、この日は帰りのほうが波が高かったみたいで帰りはちょっと気持ち悪かった…。


070311_1515~01.jpgとにかくね。
なーんにもないところです。
何にもないから戦いの場になったんでしょうね~。






070311_1522~01.jpg←これは多分、わざと置いてるんだと思いますが木船です。感じ出てます。これに乗って「小次郎またせたなー!」みたいな?(笑)。砂浜に置いてました。





070311_1519~01.jpg
なんといってもこれ→、見なきゃね。
結構大きな像でした。これがあるところはちょっと小高になってて、周りが海なのでとても景色がいいです。お天気がいいと青々とした海がとても綺麗です。
ただ、ほんとに何もないので吹きっさらしになってます。だから行くなら涼しい春や秋の方が気持ちいいかもしれません。冬場は寒い!!夏はきっと暑いですよ。小さな休憩所やトイレ以外屋根のあるところもないですから。
釣りにはよさそうです。
近くに唐戸市場があるのでおいしいものを食べるなら冬場がいいかもしれませんけど(笑)。寿司が食べられますよおいし~~~のが♪
今回は私たちは食べませんでしたが。
070311_1435~01.jpg
パンフ。次男はもらって一瞬で風に飛ばして海へいっちまいました。「あ」だって。ははは…(汗)海を汚してはいかんよ息子。
歴史をまだ知らない子供たちにとっては武蔵や小次郎はよくわからないでしょうが、走り回るにはとても広い場所でした。
とにかく寒かったけどね!!!

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




