あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

長崎市の伊藤市長撃たれ重体、男逮捕

長崎市の伊藤市長撃たれ重体、男逮捕
 17日午後8時前、長崎市の伊藤一長市長が長崎市内で銃撃されました。伊藤市長は意識不明の重体です。警察は撃った男を殺人未遂の現行犯で逮捕しました。

 伊藤市長は15日告示されました長崎市長選挙に立候補しており、17日午後8時、長崎駅前にあります伊藤市長の選挙事務所で市長にインタビューをすることになっていました。約束の時間に事務所に到着したところ、犯人の男が取り押さえられ、そこから10メートルほど離れた選挙事務所の玄関前に市長がうつ伏せに倒れ、血を流していました。すでに意識はありませんでした。

 伊藤市長は17日午後8時前、JR長崎駅前にある選挙事務所に入ろうとしたところ、背後から男に銃弾2発を撃ち込まれ、意識不明の心肺停止状態となっています。

 銃撃した男は事務所の運動員らに取り押さえられ、殺人未遂の現行犯で逮捕されました。逮捕されたのは長崎市の山口組系の暴力団幹部・城尾哲弥容疑者(59)で、警察で犯行の動機を追及しています。(17日23:08)TBS NEWS




うわわ・・・。怖い。
怖い世の中になったもんだ。
色々恨みがあったようだけど、だからって卑怯なやり方だな。
暴力団だし・・・。

はぁ・・・
助かればいいのだけど・・・


日本はこうで、アメリカでも銃乱射で32人だっけ、殺されたんだよね・・・。
いったいどうなってんの。

自己中な人間が多すぎる。
思い通りにならないと殺すのか?

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと


  1. 2007.04.18 (水) 06:02
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

たまらないですね

亡くなられたようです。残念です。
それにしても、アメリカの銃乱射を対岸の火事のように見て、自分のところに書いた直後、このような暴挙が我が県都で行なわれ、怒りに震えてます。

政治的な思想ではなく、どうやら単なる公共事業での自分の事業に対する不満とか、ショーモナイことのようで、ますますたまりません。

くだらない人間が、長崎の県都から、有能な首長を奪い去っていきました。
  1. 2007.04.18 (水) 09:54
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

非常に残念です

私は長崎県民ではないのもあってこの市長さんのことはよく知りませんが、たとえこの方が悪人だったとしても、このやり方はどうかと思います。
同じ九州だし。私は長崎は好きですし気になっていましたが・・・。
今朝のニュースで亡くなられた事を知りました。とても悲しく思います。

それにしても、今日も銃でもう一つ日本の事件があっていますね。
立て続けの銃での事件。恐ろしいです。
どれも、遺産相続での揉め事だとか公共事業での不満とか恋愛感情のもつれとかつまらない理由ばかりで、倫理とか道徳とか普通に人間として持つべき良心とか忍耐力だとかが欠けてるように思います。

本当にくだらない。人の命がくだらないことで消されていく事件が後を絶たなくて怒りを感じますね。


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




