あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 1
  4. [ edit ]

ジェットコースター事故

エキスポランドの「風神雷神Ⅱ」と同じ「風神雷神」、熊本の三井グリーンランドにあります。
私、若い頃に乗ったことがあるんですが、立ったまま乗るコースターで、あれ自体は特に怖くないんですけど、肩から固定する安全装置が顔の横にあるんで、あれに顔が振動でバッシバッシ当たってねー、痛かった思い出しかないですね。風神に乗ったのか雷神だったかもわかんない。あっという間に終わったし。

でもまさかねー、車輪があんなことになっちゃったりなんかしちゃったりするなんて、若い頃はそれでなくても何も考えてないのに絶対思いも寄らないことですよ。亡くなった方も天国で「え?私死んだの?」て思ってるだろうなぁ。即死だったらしいし。

それにしても安全管理の問題。
プールの事故の時だって同じようなことだったですけど、近年どうも営利目的のほうが凄く大きくて、命を粗末にするというか命が関わることであるのに軽んじているというか意識がないというか。ね。
何でもそうですよね。すべて。
簡単に死ぬし簡単に殺すし?



儲けを意識しすぎ。



まったく、どんだけ~?欲深なんだか。
お金ももちろん必要だけれど、命あってのものだねなわけですから、実際こうなっちゃってエキスポランドのジェットコースターは特に信用もがた落ちですよ。どうせ事故起こしてしまったら利益も何もないわけですからねえ。
15年ですか、変えてないという。
使えるからいいということなんでしょうけど、さすがにね、変えたほうがいいと思いますよ。しかも点検をきちんとやってないのによくゴールデンウィークの人手の多い日に何度も何度も運転させられたなぁと怖く感じます。起こるべくして起こったといわざるを得ないですね。

かわいそうなのは亡くなった方です。
彼女が亡くなっても、いずれ何事もなかったかのように動いていく。
もっとね、命の重みを踏まえた安全対策を厳しく法律でも何でもきっちりしめてもらいたいもんです。
潰れてしまえ。
そうすりゃ、もうちっとは安全管理に厳しくなるのに。
まったく何か起こらんと何もしやがらねえ大人ばっかしだ。

余談ですが、なくなった方の写真に触れた記事を多く見かけますが、それこそ余計なお世話じゃないかね。美人だろうがそうでなかろうがどうでもいいだろ。くだらん。


ご冥福をお祈りいたします。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 2007.05.09 (水) 10:04
  2. URL
  3. BlogPetのみつば
  4. [ edit ]

みつばがblog

みつばがblogしたかったみたい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




