あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

TV買いました

ちょっと前からひとつのチャンネルだけだけど写りが非常に悪くてですね、気になってたんですよ。
でもテレビって高いし、まったく見えないってわけでもないのでそのまましてたんですけど、それは本当に短い期間でした(笑)。
録画してもそのチャンネルのは本当にノイズが凄くて見られたものではありませんでね。
というわけで、見に行きましたんよ電気屋さん。そしたらたまたま「テレビ祭り」でナイスタイミング。
2011年には地デジGOでしょ?どうせチューナーか何かは買わねばならないわけですからついでといえばついでなんで、じっくり説明もしてもらいました。
はっきしいって、「プラズマ」と「液晶」の違いとかよくわからなかったので今回とても勉強に?なりました。
私的には今あるサイズより大きめがよく、綺麗ならなおよしという感じですね。でもお店ってたくさん置いてあるから目移りしますよね~。
今はHDD内蔵型とそうでないものがありますが、録画してダビングして保存しておきたい場合は内蔵型ではないほうがいいそうです。内蔵型の場合、そのメーカー用のチューナーだったかな、機器がないのでダビングができません。厳密にはできないというよりアナログならできるのですが録画された画像はデジタルではないため画像が落ちるわけでして。まーつまり不満が出るでしょうと。それに面倒。
内蔵型は録画しても見たら消す人向けだそうです。
内蔵型でないものでも、機器のあるやつとないやつとあって、ないやつはやっぱりアナログか別メーカーのものを使うため面倒。
今はまだ地デジについてきてない感じですね電化製品が。
いずれデジタル対応の機器もたくさん出てくると思います。

ですが、うちとしては写りの悪いチャンネルが気になる。
テレビ祭りってことで展示品が半額近くで限定1台売っていました。



それにしました(笑)。


何を買ったでしょ。


SHARPのAQUOS37型です。液晶ですね。吉永さゆり。
小雪もプラズマもよかったけどね。これがお手ごろだったので。
今はスピーカーが下についてるものが流行りだそうです。でもうちは横。横がいいよ横で慣れてるから。


でも、テレビのせいではなかったようでね・・・写りの悪さは。
原因はよくわかりませんがアンテナのようでした・・・
ごめんね・・・テレビ。(^-^;
でも地デジで見るのでちゃんと見られます。よかった。
液晶は素敵だね~♪薄いしね~。
ただ、掃除をまめにしないとほこりが目立つスペースが増えたけど。

_| ̄|○ ガクーリ


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 2007.05.16 (水) 10:04
  2. URL
  3. isao
  4. [ edit ]

うわー

こんにちは。
いいですね。私もおととしにテレビを替えました。
普通のテレビなんですが・・・地デジ対応じゃないんですよ(涙)

アクオスいいですね!
しかも、半額でゲットっていうのがすごいうらやましい。
  1. 2007.05.16 (水) 14:35
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

ふっふっふっふっふw

いいだろうらやましいだろ~~~w

とはいえ、高い買い物だった…。たとえ半額近くでもテレビって高いもんね。めったに買うもんじゃないし。

おととしなのに地デジ対応じゃないの?それはキビシーなぁ(; ̄ー ̄A
そのうち地デジ用のチューナーがいるんだね。
面倒だよねえ。
はやく電化製品がその辺追いついてくれればいいのにねえ。入れ替わり激しいから困るよね。
電化製品はタイミングとか結構大事だったりしますね。この前テレビで「価格.com」での電化製品の値段競争の番組がありました。皆あーいうのを見て値段調べたりしてるのかもしれませんね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




