あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 日記
  2. tb: 0
  3. cm: 2
  4. [ edit ]

歯の治療

まじで痛かったよ・・・

ずっと耳の下あたりが痛かったんですよ。
喉の方までいってて、扁桃腺かなとか思ったりしたんですけど、扁桃腺って熱が出るじゃないすか。でも熱はまったく出ないんですよ。

おかしいな、おかしいなと思ってて。

で、同じ時期に奥歯がね。うん。調子悪くて。
ずいぶん前から奥歯に埋めてたものが取れていて、そのまま放置してたんですよ。
それがはずれる前は差し歯の治療で歯医者に行ってたから、もうしばらく行きたくねーなと思ってたもんで・・・。

何度も行くのっち嫌やん?

で、最近子供の奥歯のあたりのはぐきが何でかわからんけど「べろ~ん」ってなってて(説明省略)
なんだこれ?歯医者に行かねば・・・とは思ってたのね。

子供の一件でやっと重い腰もあがり。

先週の日曜日とか、も~大概こめかみとかまで痛くてね。
ネットで見たら歯が原因かもみたいな。
心当たり大有りだし。
でも差し歯をした歯医者はやめて別のところへGOしたわけさ。

子供のも行こうと思ってたけど、

次男「もうなくなったよ?」

私「は?」

見てみるがない。ナゼ??

長男「それ、自然になくなるよ」

私「・・・・(はよ言えやコラ)」

ってなわけで自分だけの問題に。あーあ。
それで今朝から行ったわけ。

そしたら
歯医者「残念ですが神経を抜かねばなりません~。ごめんなさいね~」

え。
神経を抜く???マジで?
そんなに悪かったん?

歯医者「そんなに悪かったんですよぉ~」

よくいたくなかったですねとか言われたし。
痛かったんだけどね耳の下が。でもまさか歯とは思ってなかったんよ。

がっつり治療してもろた。麻酔もたくさん打ったお。
麻酔はまったく痛くなかった。なかなかうまいよこの歯医者。
麻酔が切れ始めて帰るころはもう痛くてね。痛み止めもらいました。

しかし私、最近眠いんだけども、
治療中も待合室でも何度寝そうになったことやら。
神経ぬいてるのにね。ははは。
私って大物。


5日は通わねばならないよ。面倒だし痛いなぁ。

歯医者「私をいつまでほっておくのよ!って歯が怒ってるのよぉ」


私「ははは・・・・(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;」


人気ブログランキング
↑よかったらポチっと



  1. 2007.06.29 (金) 06:29
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

歯医者、嫌いです

わたし、以前、神経を抜く時、麻酔が効かない。
何本打っても全然効かない。とうとう、神経に直接打たれました。さすがにそれは効きましたが、神経に打たれたときは、泣きそうになりましたよ。

歯は大切にしませう!
  1. 2007.07.01 (日) 23:14
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

うわー痛そう(汗)

神経に打たれるってどんななんだろう・・・
めちゃ痛そう・・・
私は運よく麻酔が効いたのでよかったです。
でも麻酔もあんまり打ちすぎるのはよくないんですよね~。
虫歯には気をつけたいです。うん。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




