あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

朝青龍、神経衰弱とうつ手前

うーん・・・・
もうさ~


モンゴルに帰ったら?



神経衰弱ってのは最近はあまり言わないらしい。
そこ突っ込んでる人もいるけど、そういうことはどっちでもいいんですわ。
朝青龍も弱いんだねって思ったなぁ。
厳しい相撲界のトップにたつのって凄い。でもそうなったらそれなりにしんどいこともついてくる。
絶えられる精神力もないとね。
それでなくても注目されるわけだから。

暴力沙汰とか八百長疑惑とか、この人は本当に色々あるなぁ。
でも火のないところに煙は立たないわけだから、何かしら隙があるんだよね~。
怪我してるのにサッカーしちゃったらそりゃーたたかれると思うし。
怪我が本当でもね。
普通でもサボったらおとなしくしとくもんだよ。


それにしても、うつ手前って・・・。
は?って思ったのは私だけだろうか。

なーんか精神的なことを訴えられるとどうもひく。
犯罪者も精神的なこと言って罪を軽くしようとするとこあるからなんか同じ目で見ちゃうなぁ。状況がね~。
お医者さんが言うんだから本当なんだろうけど、だったらもう相撲もやめて帰ったらどうだろう。
向いてないんだよきっと。
今までの横綱でこんなに問題多い人いなかったんじゃないの?
自分を抑えたりできなくていろんな問題起こしてたりするのに、自分を抑えすぎてなるような病気になってるってちょっと変な気がするけど。

相撲が日本独自のものであるということとか
歴史あるものはそれを守るために何でもするようなところがどこかあるところとか、
また、頂点に立つということは誰かを蹴落としているということ、人がうらやみ、妬み、注目される存在になるということであるという自覚や心構えがどうもこの外国人には足りないんではないか、足りなかったのではないのかと思う。


今回の処分も別に厳しくないけど。今までが甘かっただけで。
ちょっと厳しくされたら「うつ」とか・・なんか子供っぽいな。
・・・と思う私は冷たいのかなぁ。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと






 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




