あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 5
  4. [ edit ]

亀田負け

先日のボクシング、見た方も多いかと思います。
私は残念ながら見ておりませんで、今朝のニュースで詳しい試合内容を見ました。


あれはプロレス?


やっぱり若いですよね亀田選手。感覚が。甘い甘い。
強さのほどはどうか分かりませんけど、一生懸命練習しているところをよくテレビで見たので頑張れとは思っていました。しかしどうもあの3兄弟と父の言葉遣いとか対応が不愉快でねー。好きにはなれない。
なんであんな態度なのだろう。
いくら強くても、強ければいいってのはどうなのかしら。
ボクサーの前に一人の人間としての人との対話の仕方とか目上に対する言葉遣いとかあると思うのですが、そういうことは父は教えないんでしょうね。
だからいくら強くても、特定の人しか応援してくれないんですよね。

前にオリンピックでスノボーだったかな、ちょっと変わった名前の兄弟がいたんですが、その二人もそれはそれはメディアに持ち上げられて言葉遣いはなってないし偉そうで調子に乗っていて「なんだこいつら」って感じだったんですが、結局言うほどの結果は出せずおいおい泣いてたりしてゲンナリしたのを思い出しました。
亀田選手は別に泣きはしませんでしたが、あのような反則技やチャンピオンに対する暴言など、若さゆえのことなのでしょうけどスポーツマンとして恥ずかしい行為を少し反省して大人になってもらいたいものです。

ちょっと上ると天狗になってつけあがるいい見本。
今回の初黒星、亀田選手にとってはいい薬だと思います。
勝者をたたえるということもできないとは情けないこと。同じボクサーとして自分のことだけではなく、他の選手のことも考えてしかるべき。
せっかくいい素材なのですからもっと謙虚になってほしいですね。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : ボクシング    ジャンル : スポーツ

  1. 2007.10.12 (金) 15:56
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

実は、大毅の試合と言うのをYOUTUBE以外で初めて見たんですが、あれは挑戦するレベルに達していませんでした。あれを挑戦させた、協栄ジムの責任です。

スポーツマンシップ、そんなのは最初からありません。これが薬となるか毒となるか、ちょっと見ものでしょう。
  1. 2007.10.12 (金) 23:07
  2. URL
  3. STマコト
  4. [ edit ]

こんばんは。
私はボクシングはあまり好きじゃないけど、あの亀田兄弟っていうか親子っていうか、口のきき方がなってないから大嫌いですわ。
親の話し方がそのまま息子たちに反映してますよね。政治化にも高飛車なものの言い方をする輩が多いですけど、日本人ならきちんと敬語を勉強してもらいたいです。
  1. 2007.10.14 (日) 00:45
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>クルトンパパさん
処分されますね親子。どうせならセコンドの権利剥奪すればいいのにと思ったのは私だけでしょうか。毒になったら…あ~こわ(汗)

>STマコトさん
そうなんですよね。親と全く同じなんですもん。変な親子です。
だいたい内藤選手に対してあまりにも言いすぎですよね。敬語も使う気はさらさらなさそうです。相手を尊敬してないからとでもいいそう(汗)。
  1. 2007.10.14 (日) 03:15
  2. URL
  3. 団長
  4. [ edit ]

ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
  1. 2007.10.16 (火) 13:58
  2. URL
  3. BlogPetのみつば
  4. [ edit ]

きのうみつばが、夏休みが懲戒したかもー。
それで電話電話したいなぁ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




