あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 個人的見解
  2. tb: 0
  3. cm: 6
  4. [ edit ]

亀田親子謝罪会見

謝罪しましたね。
でも大毅選手は何も語りませんでした。

違和感あるなぁ。

今までのキャラがキャラだけに・・・・(汗)
単に落ち込んであの態度なのか、
それとも本当は謝りたくないのに仕方なく出てきただけなのか。
でもそう見るのはちょっとひねくれかな。
会見の大毅選手は普通の18歳の青年でした。


確かに反則してるんですけれど、ここまで大きくなるとも思ってなかったとは思うんですよね。亀田父さんも大毅選手も。(ちなみに私も)
今まである程度過激な言動をしてきた亀田家だし、批判は慣れてたと思うのにあの落ち込みよう。
1年のライセンス停止というのが効いたのかなぁ。
自分のせいでお父さんも無期限停止だし。責めてるんかなぁ。自分を。
あれが本当に落ち込んた態度ならちょっとかわいそうだなぁ。
まだ18だし。

お父さん、玉うってまえって確実言ってるのに認めないよね~。
明らかに指示してると思うんだけど、指示してないって言うんだよね~。
子供があんなにへこんでるのに、なーんでもっと守らないかなぁ?
自分の指示で大毅が動いただけで子供に罪はないって・・・。



まぁともかく。
お父さんが近くにいたから、今まで亀田兄弟も大きく出てたんだと思うのでぜひこの機会に離れてあらためてボクシングに打ち込んでほしい。
確実に親とマスコミが悪いんじゃないのって私は思うけど、誰がどうと言っても結局は本人の問題だから頑張るしかないよね。
潰れないでほしいな。強いんだから。
現役チャンピオン相手に12Rできただけでもすごいことよ。
次は正々堂々と、まず段階踏んで日本チャンピオンから目指して頑張って欲しいな。

この件のニュース、アホみたいにしつこく報道されてたのでちょっと同情的なriraでした。
まったくマスコミはハイエナみたい。

人気ブログランキング
↑よかったらポチっと

テーマ : ボクシング    ジャンル : スポーツ

  1. 2007.10.18 (木) 00:28
  2. URL
  3. STマコト
  4. [ edit ]

こんばんは。
riraさんのおっしゃる通り悲喜こもごもってところです。
私が見る限り、あの父親反省よりふてくされを感じますね。言葉の端々にも「とりあえず」連発、どう思われてもそっちの自由・・・とか、指示はしてないとシラを切ったり・・・う~ん。
以心伝心 親の心は大毅と直結してると思うし、18にもなってれば「ごめんなさい」の一言ぐらい出るはず。反省の色は見えません。残念ながら。
  1. 2007.10.18 (木) 06:17
  2. URL
  3. クルトンパパ
  4. [ edit ]

謝罪会見、と言う感じじゃなかったですね。
亀父、本当に子供を守る気なら、反則は自分の指示だ、と言って、大毅のライセンス停止期間の短縮をお願いするくらいでいいのに、あれでは反則は大毅が自分で勝手にやった、と言うことになっちゃいます。

父親と離れると言うのは、彼らにとって良い事。今度はボクシングだけではなく、人としてのマナーも一緒に学び、世間を見返すくらいの頑張りを見たいですね。
  1. 2007.10.18 (木) 13:18
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>STマコトさん

私は父親に大きく問題があると思いました。何ですかほんと、ふてくされた子供のようです。しぶしぶ感が丸分かりで。
「とりあえず」は口癖でしょうが、どうも初めから責任逃れな言動ばかりでイラっとします。
大毅選手から「ごめんなさい」の言葉が出ないのも、やはり親と一緒であることで甘えがあるのかもしれませんね。あの会見は突然のセッティングだったようで言動の整理もついてなかったようですし。親の学のなさが子にも影響してるように思います。
まぁでも、一選手の反則でここまでってのもある意味凄いですよね。
  1. 2007.10.18 (木) 13:33
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>クルトンパパさん

謝罪会見という名の…ん~なんでしょう?
一応出とけって言われて出てきた感じのぬぐえないものでした。

>あれでは反則は大毅が自分で勝手にやった、と言うことになっちゃいます。

そうなんですよ。そこなんです。
FAX送ってきてましたけど、その時から自分は関係ない、指示はしてない、反則は自分の不徳の致す所なので指導する、つまり大毅が勝手にやったことだと言ってるようにしかとれません。
親なら、自分が悪い、自分の指示の元で息子が動いただけ、息子は悪くない等の言動が出てもいいのにまったくない。映像に残っているのにも関わらずです。
マスコミはなんでそこをつっこまないのか不思議。

息子たちは他のジムに行ってぜひ、人間として品格のあるスポーツ選手になってもらいたいものですね。父親の言葉を聞いてると、品のなさ、学のなさが露呈しているので非常に悪い印象です。苦境に立たされた時こそ人間の本質は見えてくるものです。勝利した時だけでなく、敗者になっても立派な人間であろうとすることの大切さをこの機会に他人から学んでもらいたいものですね。
  1. 2007.10.19 (金) 17:03
  2. URL
  3. フウ
  4. [ edit ]

お久しぶりです。

反則を指示したという証拠はどこから
上がったのかですよね。
お父さんも反論すればいいところを・・・
ちょっとその辺りが下手ですね。

しかし、年上の内藤選手に「内藤君」は
ないでしょ。
真面目にやると面白くないのでパフォーマンス
が必要なことはわかりますが・・・

個人的に亀田家のあの態度は好きでは
ありませんし、不愉快です

TBSが推している亀田一家を他局が攻撃の
材料に使っているようにも感じられます
  1. 2007.10.20 (土) 00:30
  2. URL
  3. rira
  4. [ edit ]

>フウさん

うおお。お久しぶりですね~。元気してました?ご無沙汰しちゃっててすみません(^◇^;

反則の指示はしっかり映ってるのですよ。言葉もはっきり放映されてました。
あれはどう聞いても反則指示です。
だから反論してもばればれなわけですね。
亀田一家もよろしくないんですが、TBSは手のひら返した態度なのでもっと気に入らないですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




