あばうとで行こう。

日々の雑記。 あばうとに、まったりと。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. 趣味
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

スタンドバイミー

懐かしい。
子供に見せようと思ってさ。
でも後から聞いたけど、
「おもしろかった」
とは言うものの、内容の奥深さはまだ理解できないみたい。

小学校の時の友達って今頃どうしてるんだろう。
ほとんどの人が結婚して子供がいるんだろうなぁ。
なかには未婚で仕事頑張ってる人もいるかも。
小学校の時よりも、綺麗で素敵になっているんだろうな。
小学校のときと比べるのも変か。

小学校からの付き合いの友達は一人。
幼馴染は他にもいるけどブランクもある。
あの頃って、何にも考えてなかったなぁ。
何にも知らなかった。

私はずっと地元。
だから今のママ友達の中には、顔見知りの人も結構いるんだ。
驚いたのは、
小学校のときに恋の噂をたてられた相手の人が今のママ友達のご主人だったこととか。
世間は狭いねえ。

一番仲良しだった友達はどうしてるだろ。
毎日、馬鹿話ばっかししてた気がするわ。
男の子に意地悪されたときもあったなぁ。
先生にたたかれたりもたくさんあったな。
宿題忘れて往復ビンタくらったな。


懐かしいな。
今は映画の主人公たちより少し小さい子供がいるけど、
悪いことしても、あー子供って夢があっていいなと
思うよね。
空想したり、無茶したり、いたずらしても
子供の特権っていうか。

あの映画を見ると、
あんまり子供の世界に立ち入ってはいかんなと
思ったりして・・・。

子供たちも
一生の思い出に残るような
友人との出来事を
たくさん体験して成長できたらいいな。

うん。
きっとできるよね。





 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




